†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ラブレスカのヘルム出来ました!

みなさん火種集めの調子はいかがでしょうか?先日実装されたラブレスカのヘルムですが、死した神の鎧に比べてなかなか火種が集まりにくいような印象を受けました。ただ狩場がソロ狩場であった為PTを組む手間が無い分、ある意味気は楽でしたね。とはいえ、や…

†黒い砂漠†ムロウェクの迷宮。解説してみる。

ムロウェクの迷宮の狩り方を解説します。この狩場は1つのchで6人まで同時に入場する事ができる特殊な狩場となっていますが、インスタンスダンジョンのような仕様になっていて、洞窟に入るとその先はソロ狩場になっています。光の届かない暗い部屋で延々と…

†黒い砂漠†エレテアの忘却・進行ガイド

エレテアの忘却について解説していきます。ここは、翡翠星の森や、ムロウェクの迷宮で狩りをしていると時々拾える、「消された魔女の証」を持っていると入場する事ができます。拾った瞬間はキャラクターが高級アクセを拾った時と同じテンションで喜ぶのでさ…

†黒い砂漠†翡翠星の森。狩り解説してみる。

翡翠星の森の狩り方を解説します。ラブレスカヘルム欲しいよね~('ω')実装直後は人によってルートとかごちゃごちゃでカオスな状態でしたが、そろそろ確立されてきたような感じがします。まずこの狩り場は他の一般的な狩場のように広いルートを巡回するような…

†黒い砂漠†3/12メディア占領戦、勝利!

先日のカルフェオン占領戦勝利もまだ記憶に新しいなか、 kuronosonzairiyu.hatenablog.com 3/12に行われたメディア占領戦でも我らがPresto連盟は勝利をおさめました!どうやら「丁度いい弱さ」が勝利の秘訣(?)らしいw必ずしも一番つよいギルドが勝利を収…

†黒い砂漠†遺物光明石実装!狩りでどれくらい出るか_(:3 」∠)_

みなさん待ちに待った(?)遺物・光明石が実装されましたね!新たな装備部位である遺物なわけですが、やっぱり伸ばしたいステは命中ということで、命中遺物が出る場所を調べてみると(公式に載ってる)、臆病なベグ(フィールドボス/ボス召喚書) ミルの木遺…

†黒い砂漠†バンレンシア赤戦動画撮った。

ひさびさに赤戦の動画を撮りましたよ!雑魚VKが必死こいてがんばる例のアレのやつです。今回は初めてバレンシア市街戦で撮りました。生温かい目でご覧になってくださいネ_(:3 」∠)_ (アイキャッチ)

†黒い砂漠†不気味な背後のリングⅤチャレの記録の巻。

唐突に不気味リングのチャレンジ経過を晒していく・・・!初詣のおみくじが大吉だったという理由で基本なんでも買う派のわたしがアクセⅤチャレをしているのでその記録となります。基本はⅢを買ってⅣチャレして成功したらそのままⅤチャレなんですが、たまーにⅡ…

†黒い砂漠†カルフェオン占領戦勝ったどー(/・ω・)/

1月22日カルフェオン占領戦、我らがPresto連盟はついに領主を勝ち取りました!開戦後しばらくは城主Rageのあまりの強さに3ギルドで攻めるもなかなか1門すら突破できない雰囲気でしたが、なんとか攻め落とすことに成功!その後は空き巣ギルドの指揮所を…

†黒い砂漠†あけおめでございます。背後リングⅤが欲しいです。

明けましておめでとうございます。みなさん年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?おひとり様の方たちはくろさばに明け暮れた方も多かったんじゃないでしょうか。わたしはというと、例年通りほとんどゲームしないで家族団らんしておりました(^-^)…

†黒い砂漠†ついにリブート実装!確認していく!

待ちに待った(?)スキルリブートが実装されました!いつもどおりヴァルキリーの内容だけ掘り下げていくぅ! kuronosonzairiyu.hatenablog.com 以前こちらの記事でVKのリブート内容について事前チェックしていたわけですが、そこで気になっていた箇所につい…

†黒い砂漠†レベルが65になりました(/・ω・)/

先日メインVKのレベルが65になりました('ω')毎度思いますがレベルが上がったからと言って大した恩恵はないのであんまり感慨深くもありませんねw ステ的にはHPが+33。最大持久力が+13。 重量が+4Lのようです。せめて、内部攻撃力とか内部ダメ減…

†黒い砂漠†さらば童心12号。

巨大ロボとの戦闘を前にざわめくチビロボたち。クソつまらない。ある意味たのしい。意味がわからない。 数々の物議を醸した童心12号。 シュゴー。 ゴゴゴゴゴ・・・ シャキーン。わたしは結構好きですよ、こういうの。ガチプレイばっかりじゃ疲れるじゃな…

†黒い砂漠†VKのリブート内容を確認してみた。(実装前)

覚醒バルキリーのランスは圧倒的な武器を使用するが、その特色に合わせて前方に向かって 大きく刺す形の攻撃に特化されています。 ただし、比較的技術の範囲が狭く、バルキリーを基準に周辺全体に被害を与える技術が 不足しています。これこういう部分を補完…

†黒い砂漠†生活レベルを上げると砦修理時間が短縮されるの巻。

生活レベルが上がると、それに応じて砦を修理する時にかかる時間が短くなります。 拠点戦に慣れているプレイヤーなら常識レベルだと思いますが、まだまだ拠点戦に参加しはじめたばっかりの冒険者は知らないかもしれませんネ。参加するようになったのはいいけ…

†黒い砂漠†ハロウィンイベントでマルニの遊び場行ってきた。

みなさんは今年のハロウィンイベント、もう遊びに行きましたか?今年はマルニの怪しい遊び場という事で、あのマッドサイエンティストがどうやら冒険者たちに遊び場を提供してくれたご様子。ハロウィンイベは怖カワイイ雰囲気が好きなので案外いつも楽しみに…

†黒い砂漠†新連盟発足でエンブレムを作りました。

最近、所属しているギルドが新体制になり、あらたに連盟も発足しました。新たなスタートにモチベが勝手にあがったわたしは、フライング気味に連盟名を提案したり、その勢いでまだ決まってもないのにエンブレムを作成したりと少々いや結構勇み足を踏みました…

†黒い砂漠†真Ⅴアクセデイリー完遂!

インできない時などやむを得ない場合を除いて毎日コツコツ頑張ってやってきました。終わったはずの討伐カウントがCCすると減っている不具合のせいで完了できない事もありましたが、今となってはもういいだろう。フフフ。最初は三日月神殿でミカリン現物を拾っ…

†黒い砂漠†改変後の追及の皿ギミック解説動画(星の墓場)

星の墓場にある追及の皿ですが、モブが寄ってくるタワーディフェンス式であるのをいいことに、それを利用した自動狩りまがいの行為をする輩がいたらしく、それを防ぐ為にギミックが追加されました。 (といってももう1月くらい前の話ですが…)モブが追加さ…

†黒い砂漠†テルミアン水着(ロランビキニ)ゲットしました。

去年はメインVKのあんじぇりぃ用にゲットしましたが、今年は放置LSのじゅでぃ用に貰いましたヨ。シャカ箱はどうでもいいやー。どうせロクなのでないわ(´-ω-`)色は白っぽく染色して、ここぞとばかりに放置中は水着姿。 さぁどうだ羨ましいだろうこっちを見ろ…

†黒い砂漠†侵食の結界クザカ最終段階やってきた。

(アイキャッチ)侵食の結界こと、クザカタイムアタックはもうお済みですか?そろそろ全段階クリアした人もチラホラ見受けられるようになってきました。このコンテンツの目玉ともいえる、最終5段階の報酬「攻撃力+1」はやはり見逃せないですよね!というわ…

†黒い砂漠†エルビアオーク狩りの稼ぎ。

今回はエルビアの領域、オークキャンプの狩りについて書いていきます。(アイキャッチ)ブラスタ防具改良やアクセ改良の為の素材が落ちる狩場という事もあり、今もっともホットな狩り場かも知れません。しかも素材集め目的でなくても、その素材を売る事で、…

†黒い砂漠†プガルの黄金時代日誌を進めてDを1上げたいの巻。

プガルの日誌1巻はただのお使いクエばっかりなのでサクっと終わらせていたんですが、2巻の途中で知識を要求された為、おつむに知識が詰まっていないべるは途中で放棄していました。ところがどういう風の吹き回しかやっと重い腰をあげたようです。 というか…

†黒い砂漠†5.26のアプデで各職にスキル調整が入りました。

5.26のアップデートで各職のスキルに割と大幅な修正が入りました。基本的にPVEでは全職ダメージ関係で上方修正の感じでしたね。PVPでは基本はスキルの連携の改善等上方修正が多かったですが、一部の職ではナーフ調整となっていました。WTZはかなりのナーフで…

†黒い砂漠†真Ⅴライテンを改良してみた。

こないだ真Ⅴライテンの動力石を入手できたので、早速アクセ改良をやってみたお!ずっとスルーしてたエルビア狩場ですが、これで行く理由ができました。オークキャンプがウマイウマイとみんな言っているので、丁度ネックレス改良素材も出ることだし、オークキ…

†黒い砂漠†ついに完結?!真Ⅴアクセゲットへの道。④

さてさて、毎月15日に定期的に更新していくこのコーナーなわけですが、一か月ごとにどれだけ稼いだか、首アクセⅤ入手へ近づいていく道のりを月に一度、「15日」 に書いていたわけです。で、今日は「12日」です。三日早く更新しています。・・・何故か…

†黒い砂漠†6周年記念イベントでグランディーハ行ってきた。

早いものでくろさばももう6周年なんですね。わたしがくろさばを始めたのは丁度一周年の頃だったので、もうかれこれ5年やってる事になります。めちゃ長かった様な、あっという間の様な・・・(遠い目開発や運営の方も本当にお疲れさまです。いいことも悪い…

†黒い砂漠†天馬の角笛を作りました。

パールで買えば150パール程度のものではありますが、なるべく少しでも課金を避けたいわたしは天馬の角笛を作成する道を選びました。といっても大して大変でもなく、取引所で買える素材を毎日交換しつづけるだけ。アタニス池にいるエルピアンソのトコにしゃい…

†黒い砂漠†アルシャ大会の賞品、闇の精霊グッズセット届いた~('ω')

アルシャ大会の報酬である闇の精霊グッズセットが届きましたよ('ω')そこそこでっかいダンボールが届きました。なんだろなーと思って開けると、まずこんな感じの手紙みたいのが品物の上に置いてありましたヨ('ω')プレゼントはノヴァマウスパッドの様子。マウ…

†黒い砂漠†アルシャ大会の報酬メールが来ました!

アルシャ大会全日程が終了してからもう2週間経つんですねー。メンテ明けでログインしたら、メールにアルシャ大会の報酬が届いていましたよ! 黄金アルシャコイン。アイテムの説明文にもあるように、高く売れるけどほとんどの冒険者は記念にとっておくって書…