†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†装備全身Ⅴに至った余韻に浸るの巻。

前回記事で書いたように、愚鈍Ⅴを成功させた事でようやくわたしも

アクセ以外の装備が全身Ⅴになりました!

f:id:jagan-bell:20200818075253j:plain

(メインはブラスタⅣで許してくださいw)

指輪も一個ツングに換装して、A293ボナに乗ったし、

Dも346で一応ダメ減20%ボーナスに乗った形に!

もうあと1あがったらAD640という所まで来ました。自分でも驚き( ゚Д゚)

・・・思い返してみれば長い道のりでした。

4年くらい前に砂漠を始めたばかりのころは全身グルニルⅢとかで達成感を

得ていたものですwその頃はボス装備なんて自分には縁の無い存在だと思って

いたなあ・・・。緑等級の武器をⅢにして、アクセも青のをⅡとかⅢで揃えて・・・。

三日月ⅢとかオガリンⅢとか天上人の持ち物だと思っていました。

それがいつしかボス装備全身Ⅲになり、アクセもちょいちょいグレードアップできて、

地獄のような強化を乗り越えて、ようやくボス装備全身Ⅳアクセ黄色Ⅲで揃えれた時は

かなりの達成感でした。その時は、装備Ⅴ持ちとか、黄色アクセオールⅣとかが

天上人の世界だと思っていましたね・・・。大げさではなく自分とは無縁だと思っていました。

黄色アクセⅣとかほんとに意味が分からなかった。

それが今や自分がアクセオールⅣ装備オールⅤになってしまった・・・。こわいですねえw

時代の変化も大きいとは思います。助言とかクロンとかブラストがバラまかれるから

強化は本当に楽になりましたからね。まあそうでもしないと新規勢は追いつけない

ですしね。そのおかげというかなんというか、わたしもナントカやれている感じなんですね。

そして今はアクセⅤ持ちが天上人の世界だと思っていますwほんとにやれる気がしないw


・・・きっとね、おそらくその内助言200が配布される時代が来ると思います(゜ー゜)

でも200あったところで、成功する保証なんてまったくないですからね。

スタック200で成功率10%くらいなんですっけ?

案外高いようにも思えますが、失敗したら消えますからねw

仮にミカリンⅣを買って叩くとして、失敗で60億くらいが一瞬で消える世界・・・。

10%だったら10回失敗しても全然不思議じゃない。Ⅳチャレ25%ですら

10回以上失敗するじゃないですか。27連敗した猛者も私は知っています。

つまり600億円どぶ川に捨ててもなお、何もできないかも知れない。

やっぱ無理じゃね???


・・・でもこれまでもずっと同じ感じで、無縁だと思っていた域に自分が来れているという事は

いずれその内無縁ではなくなるのかもという淡い期待がうーっすらと無い事もないんですよね。

さあどうなっていくんでしょうか、これからのわたしのステ更新人生は。

やっぱり、あせらずじっくり、金策して買うのが正解だと思うけど、何せ売ってないw

んー、まあきっとその内上位装備のⅤを作った人のおさがりが余る時代がくるんでしょう。

その時まで気長に待つのも悪くないかもしれませんね。