†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†真Ⅴアクセゲットへの道。③

みなさん元気にお料理してますか?

f:id:jagan-bell:20210415144543j:plain
f:id:jagan-bell:20210415144558j:plain
ぐでー・・・・_(:3 」∠)_

f:id:jagan-bell:20210415144615j:plain
ぐらびてぃ「オレも料理手伝うゾ。」
ピント「おま、斧で切る気か。てかテーブルにささってんじゃねーか帰れ!」
ぐらびぃ「ガーン」

f:id:jagan-bell:20210415144636j:plain
f:id:jagan-bell:20210415144650j:plain
ぐらびてぃ「皿洗い大変そうだなあ。手伝うゾ」
娘(何この人顔が怖いわ・・・あっち行ってくれないかしら・・・)

f:id:jagan-bell:20210415144701j:plain

肉焼きセットで上手に焼いてるヤツがいるぞー!

というわけでピント農場のお料理祭りを満喫するぐらびてぃの図でした。

それはさておき本題に。

オーガorライテンⅤを目指してひたすらお金を貯めている過程を

記録していくこのシリーズも第3回を迎えました。一か月ごとにこのタイトルで

記事を書いてるわけですが、あれからもう一か月経ったんですね。ヒィィ。

丁度一か月前の貯金額が450億円くらいだったようです。
kuronosonzairiyu.hatenablog.com


では今の貯金額はいくらぐらい増えたのでしょうか。

どどんっ。

f:id:jagan-bell:20210415125758j:plain

一か月で350億円増やして、合計貯金額800億円まで来ました。

前回記事では一か月で200億稼いでたようですが、今回は150億程上乗せの

大幅アップでした!というのも、侵食イヤリングを真Ⅱまで強化して売る作戦を

始めたのですが、それが効いたみたいです。

f:id:jagan-bell:20210415165112j:plain
(試しに取引所から倉庫に全部お金を移してみたら資産ランク2位でした('ω'))
※資産ランクは倉庫に預けてあるお金を参照する仕様です。
取引所のお金は考慮されないのでランカーになりたい人は倉庫に預けようw
ただいざという時取引所にお金がないと不便ですよ…※


基本まったく強化しないので、貰い物の助言とかがたまる一方で勿体ないなーと

ずっと思ってて、それなら高目のスタック使ってアクセ強化金策アリなのかもと

思い立って実践してみたわけです。いつもの星墓狩りで拾う侵食を使うので元手も0円!


コチラが一か月で叩いた数と使用したスタックの記録です。

真Ⅰ(スタ51)86.2%
試行回数 15回  成功 13回

真Ⅱ(スタ61)54.2%
試行回数 13回  成功 8回

侵食使用総数 42個
出来た真Ⅱの数 8個


すっごくざっくりではありますが、

侵食未強化品がおよそ3億。真Ⅱだとおよそ30億。十倍になります。

それで、使った侵食が42個で、もしそのまま売ったとしたら126億円。

売らずに真Ⅱ強化した結果、8個できたので、240億円。

差額114億円がプラスになりました!

スタック貯め作業も一切してないわけですから、純粋に儲けが114億円です。ウマイ!

成功率も5分以上で叩いてほぼ確率通りだったので、運ゲーでもないですよね。

この調子を維持できれば一か月後には貯金1100億になる計算・・

見えてきたかも、オーガⅤ・・・。ゴクリ(゜~゜;)