†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†6周年記念イベントでグランディーハ行ってきた。

早いものでくろさばももう6周年なんですね。

わたしがくろさばを始めたのは丁度一周年の頃だったので、

もうかれこれ5年やってる事になります。

めちゃ長かった様な、あっという間の様な・・・(遠い目

開発や運営の方も本当にお疲れさまです。いいことも悪い事もありますが、

なんだかんだ楽しんでやっているから5年も続けているのだと思います。


まあそんなわけで6周年イベントがグランディーハで開かれるということで

行ってきましたよ!こんな事でもなければほぼ用事が無い所ですが、

たまに来てみると綺麗でいい所ですよね!

花火があがっていたのでさっそく高い所に上って撮影しました。

バカだから高いところが好きなんだ!

f:id:jagan-bell:20210511034321j:plain
f:id:jagan-bell:20210511034335j:plain
f:id:jagan-bell:20210511034401j:plain
f:id:jagan-bell:20210511034415j:plain
f:id:jagan-bell:20210511034433j:plain

綺麗でした(^-^)

f:id:jagan-bell:20210511034449j:plain
手持ちの花火もあったのでここぞとばかりに打ち上げるw

周りの人も一緒になってあげてくれたりしました。

f:id:jagan-bell:20210511034517j:plain
f:id:jagan-bell:20210511034531j:plain
カフェテラスでくつろぎながら見上げる花火。てきな一枚。

f:id:jagan-bell:20210511034616j:plain
f:id:jagan-bell:20210511034959j:plain
しかしすっごい人の量だ。まるで人がごm
f:id:jagan-bell:20210511034630j:plain
f:id:jagan-bell:20210511035027j:plain
人が一か所に集まってただワイワイしてるだけですが、それだけでなんか

嬉しいというか楽しいというか、こんなご時世だからですかねぇ。

リアルでは無理でも仮想世界ならこんな密もへっちゃらですね。

こういう時MMOっていいなあって思ったりしますw


カートレースイベントもあったりして、参加はしませんでしたが、

ひたすら追っかけて旗ふったり、花火をあげたりして応援しましたよ!

f:id:jagan-bell:20210511034713j:plain
みんなが一斉にレース参加者と一緒にコースを動くさまはなかなかに圧巻で

楽しかったですw

f:id:jagan-bell:20210511035113j:plain
f:id:jagan-bell:20210511035127j:plain
最後は人文字で「6」を作る企画。噴水の円を利用して6を作ったのですが

丸い部分はいいとして、先っちょの方をどこにするかとか、案外難しかったです。

しかも人が多すぎてわたしのPCスペックでは全員表示されず本当に

ちゃんと6になってるのか分からなかった><
(雰囲気から察するに一応6になっていたっぽい)

って書いてて思い出したけど、6周年イベントでハイスペックPCを毎日1名、

計6名にプレゼントキャンペーンあったじゃないですか。

あれってもう当選者決まったんですかね。以前にグラボ100枚を配った時はちゃんと

当たった人の家名を一部伏せる形で発表してたから信用できたけど、

イベントページをみる限り今回は、当選者発表方法とかについては一切触れてないという。

そういうとこやぞ・・・パールアビスジャパンさん・・・。

そんな事を思いつつ切実にハイスペックPC当たれと願うのであった・・・。

※追記
5/11に公式の方で当選者の発表がありました。当たった人おめでとうございます!
ちゃんと発表してくれたのでよかった~。でも最初からいついつに公式で発表しますよ
ってちゃんと書いておくべきだとは思います。
それにしても当たらなくて残念!!