†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†プガルの黄金時代日誌を進めてDを1上げたいの巻。

プガルの日誌1巻はただのお使いクエばっかりなのでサクっと終わらせていたんですが、

2巻の途中で知識を要求された為、おつむに知識が詰まっていないべるは途中で

放棄していました。ところがどういう風の吹き回しかやっと重い腰をあげたようです。


というか、実はここ最近モチベが地の底に落ちていたんですよね。

毎日めちゃ頑張って星墓狩りして、拾った侵食を真Ⅱに強化して売る金策で稼いで

いたんですが、ライテンⅤ購入後からまったく真Ⅱにならなくなっちゃって、

成功率54%↑で叩いてるのに、10回たたいて成功したのがたった1個。

そんな事が起きる確率はナント0.48%みたい。運のなさに絶望しました。

かといって、先月まで確率以上で成功したわけでもないんですよね。

改めて成功率を計算したらむしろ少し悪いくらいでした。
(50%丁度くらいだった)

気分を変える為に小説をひさびさに買って読みました。

「滅びの前のシャングリラ」結構よかったですよ。

避けようのない滅びも、死に直面しながら、だからこそ輝く彼らの命も、

どちらも滅びの前のシャングリラなのだ。命を謳うのだ。

でも小説はよかったんだけど、十分な気分転換にはならなかった。

わたしとは対照的に日々ぬるさばを繰り返すとあるギルメンの方w

彼はまったく悪くないが、魂がドス黒く穢れきってしまっているべるにとって

その事象は自身を破滅へ向かわせるには十分すぎる理由でした。

こんなに運が悪いなら逆に低確率のヤツが通るのではと(というか通って欲しいと)

一縷の望みを託してブラスタヘルム真Ⅴチャレを全財産はたいてクロンにかえ、

8連チャレンジしました。そして普通に失敗しました。失敗したらくろさばを辞めようと

思っていたので、数時間もぬけの殻になったあと、気を取り直していんたーねっつで

新たに始めるゲームを検索しました。オープンワールドのソロゲーだったり、

他のmmoだったり、某狩りゲーだったり、はたまた格ゲーだったり。

本気で別ゲーをやろうと思いました。

くっそ重たい赤戦でSAがまったく機能しなくてイライラしたり、

デイリークリア寸前で落ちてクリアできなかったり、そんな細かなところでも

どうしようもないくらいもうやる気がなくなるのに。なんでだ・・・。

ただの未練のような気がしますが、それでもなんか戻ってきました。

・・・くっそー、本気でやめようと思ったんだけどなw


いつにもまして脱線しましたが、とにかくそんなこんなで、

狩りにやる気がイマイチ起きないのが丁度よかったんでしょうね。

面倒だと避けていたメディアの鍛冶屋知識も普通にサクっと終わらせた。

クラトゥカも初めて行った。30分くらい狩りして目標数到達までに

エルカールも拾った。まあたまにはご褒美ないとね。

次は海獣を倒せだってさ。

ギルドガレーを借りて海獣を退治!
(べる野郎は大砲付きの船を持ってないゾ!)

そのままカラスの巣へ向かっていったのですが、

その途中でアルシャの闘技場を発見しました。

f:id:jagan-bell:20210608030750j:plain

ここがこないだ激戦が繰り広げられた闘技場なんですね。

f:id:jagan-bell:20210608030820j:plain
f:id:jagan-bell:20210608030835j:plain

ついこないだなのになんだか懐かしささえ感じますw

そして航海をどんどん進めていくと、また闘技場のような雰囲気の島を

発見しました。(その間航海レベルが初級2になった!w)

f:id:jagan-bell:20210608030857j:plain

寄り道して上陸しようとしたけど、みえざる結界に侵入を拒まれました。

こーいうの萎える。仕方がないので真面目にカラスの巣へ向かう事に。

f:id:jagan-bell:20210608030919j:plain

うぉー、なんかでかい島みえてきたー。

でもどこから島に上陸できるのかわからない。

f:id:jagan-bell:20210608030945j:plain
f:id:jagan-bell:20210608031015j:plain

とりあえず一週してみようと進んでいくとしばらくして船着き場を発見。

f:id:jagan-bell:20210608031031j:plain

パトリジオが実はすごいヤツだった。浮浪者みたいな顔なのに。

なんやかんやあって、不滅の奈落へ挑戦することに。

f:id:jagan-bell:20210608031052j:plain

もしかしてここがさっき途中で見つけた闘技場みたいトコかー!?

某おっさんのブログでさらっと攻略法を読んだあとやってみたら普通に

クリアできました。まあ実装当時のステータス基準よりだいぶ高いだろうから

当然といえば当然ですね。ひよって別荘バフ3時間いれたけど無駄になった。

せっかく来たので島を一通り散策しました。

f:id:jagan-bell:20210608031119j:plain
f:id:jagan-bell:20210608031133j:plain
f:id:jagan-bell:20210608031145j:plain
f:id:jagan-bell:20210608031200j:plain
f:id:jagan-bell:20210608031210j:plain
そんな感じでカラスの巣をあとにする。さらばカラスの巣!

f:id:jagan-bell:20210608031230j:plain
そして無事に防御力1あがりました!

なんかやっぱたまにはこういう事やらないとダメだね。

案外楽しいし、これこそいい気分転換になりました。