†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ハロウィンイベントでマルニの遊び場行ってきた。

みなさんは今年のハロウィンイベント、もう遊びに行きましたか?

今年はマルニの怪しい遊び場という事で、あのマッドサイエンティストがどうやら

冒険者たちに遊び場を提供してくれたご様子。

ハロウィンイベは怖カワイイ雰囲気が好きなので案外いつも楽しみにしています。

去年はフローリン村がドレスアップされて、ぬいぐるみもゲットできました。
kuronosonzairiyu.hatenablog.com


しかしながら毎年いろいろ考える運営の方ご苦労様です!

イベントが使い回しだの、いろいろ言われているようですが、

くろさばは結構頑張ってる方だと思います。以前やってたMMOとか、

1年に一度どころか、数か月に一度同じようなイベントを使い回ししてたし、

イベントや、コラボと言う名のガチャ課金祭りだったりしたし。

てなわけで今年も一味違う様子のハロウィンイベント、マルニの遊び場いってみよう!

f:id:jagan-bell:20211015045933j:plain
でっけー飛行船みたいのがある!遊園地っぽい雰囲気ですね!

f:id:jagan-bell:20211015045953j:plain
入園(?)してほどなくして、何やらお化け屋敷っぽい雰囲気の所がありました。

f:id:jagan-bell:20211015050012j:plain
IDの入り口っぽい感じw(実際中はインスタンスっぽい?)

f:id:jagan-bell:20211015050023j:plain
どうやらお化け屋敷であっているご様子!いいねぇオラわくわくすっぞ!

f:id:jagan-bell:20211015050038j:plain
かぼちゃマンになって宝箱を探しつつ、お化け屋敷をめぐるのですが、

これが思いのほか激ムズでストレスマッハ患者多数!w

わたしも最初のウチは珍しさもあり楽しんでやっていたんですが、あまりのムズさに

30分ほどでクリア断念しました。オイ!変な赤いぐるぐる急に出てくんじゃねえ!


f:id:jagan-bell:20211015050052j:plain
デカイタコがうにょうにょしてた。

f:id:jagan-bell:20211015050120j:plain
園内はきれいな場所がたくさんあってSSもはかどります。

f:id:jagan-bell:20211015050141j:plain
この人がマルニらしい('Д')

思ってたのと違うんですけどぉ?!もっとなんかこう、白髪でドーナツ禿げで、

変なゴーグルしてて薄汚い白衣来てるような人だと思ってたよ!

イケメンすぎて今世紀最大の衝撃を受けました。

f:id:jagan-bell:20211015050150j:plain
飛行船を見上げてみた。

f:id:jagan-bell:20211015050201j:plain
改良型ナントカ4号と5号の壮絶なバトルを見届けた。

わたしの賭けた方は負けた('_')

5号の方が新しいから高性能で強いと思ったらポンコツだった。

f:id:jagan-bell:20211015050210j:plain
これはだるまさんがころんだをやるヤツ。

いっぱい並べられたウーグなるロボに搭乗して、
f:id:jagan-bell:20211015050131j:plain
この巨大娘の監視を潜り抜け、ヤツの懐からアイテムをゲットするのだ。

てか、最初なんだこの巨大娘ぐらいにしか思ってませんでしたが、

これがどうやら改良型16号であるらしい。

改良の末変貌とげ過ぎなんで名前ちゃんと出しといてくださいw

あと、この子「だるまさんがころんだ♪」を韓国語で言ってくるから注意ネ!

日本語でおk

そしてこれまたミニゲームがむずかしい。馬の調教のヤツとか、カートの要領なのですが

かなりシビアで、ちょっとでも連打するとすぐにメーター振り切ります。

ほんのちょっとチョンって触る感じで調節するとうまくいくかも。

そんな感じで楽しんできました。

このマルニの怪しい遊び場でゲットした特殊なハロウィンサイコロを使って出来る

特別な闇ちゃんの冒険もあるので、みんなもやってみよう!

報酬もカプ束があったりとなかなかよさげですよ~。