†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

†黒い砂漠†アルシャ王者決定戦でちゃうゾ?!

クラス別無差別級(AD制限なし)アルシャ闘技大会が開催されるようです。これまでペアでの大会は開かれた事がありますが、職別個人戦は多分初ですよね。こういうの参加してみたい思いはあったのですが、仕事やら何やらで都合が合わなくてできませんでした。…

†黒い砂漠†真Ⅴアクセゲットへの道。①

今年の年明けにツングラドのネックレスⅤチャレして失敗して、オガリンⅣ買ってほぼ全財産がなくなりました。そこからやっぱり買う事にしようと腹をくくってお金を貯める事にしました。非常に長い道のりになることは必至ですが、強化運に恵まれないわたしはも…

†黒い砂漠†いばらの森狩りの稼ぎ。

カプラス石が欲しいかー!!おー!!ますます人気上昇中のいばらの森の狩りについて普通プレイヤー目線で解説します。人気の理由はやはりカプラス石が稼げるからでしょう。といっても、カプラス現物がぼろぼろ落ちるわけではなく「イベドルの呪術書」という…

†黒い砂漠†馬放置金策を始めてみた。

中身入りの実働時間以外はほぼ例のベリアのトコで釣り放置しかしないわたしですが、この度馬放置金策を始める事にしました。きっかけはカワイイ馬車アバターをつけて馬車を走らせてみたい、という金策目的とはかけ離れた動機w 購入した馬車アバター。やはり…