†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

†黒い砂漠†皆様の2020年は如何だったでしょうか?

今年も残すところあとわずかとなってしまいましたねー。皆さんにとって2020年のくろさばはどうだったでしょうか?レベルがたくさん上がった人、強化がうまくいった人、そうでなかった人、放置ばっかりだった人や狩りまくりだった人、いろいろいらっしゃる事…

†黒い砂漠†死した神の鎧ゲットぉぉお!!

ようやくたどり着いた・・・愚鈍Ⅴ10段。ってなわけで、ついに私も死した神の鎧を入手できる時がやってきました。絶望の炎はわりとすぐ入手できてはいたんですけど、なにせカプラス集めが鬼門ですよね。ちまちまとツンクタいったり、いばらいったり、ちまち…

†黒い砂漠†そういえばLV64になりました。

ひさびさのレベルアップでおよそ1年ぶりくらいでしょうか。 64レベルになりました!EXPウン百%アップとかしょっちゅうあるので特にレベリングを頑張らなくてもカカシも一切ナシでも気が付いたらここまで来てました('ω')まあ最後の10%くらいはちょっと…

†黒い砂漠†星の墓場狩りの稼ぎ。

いぇーい!侵食拾ったー!星墓狩りの醍醐味といえばやっぱコレですよね!という事で、普通プレイヤーの星墓の時給はきっとコレくらいだろうと至って普通プレイヤーのわたしの狩り姿をついにさらす事にしました。案外現在でも星墓の狩りルートとか時給を調べ…

†黒い砂漠†ガーモスの心臓買えた・・・!のでダンデを燃やしてみた。

覚醒武器にスロットが開けられるようになった事から一気に需要があがり、購入予約時68件も予約が入ってたガーモスの心臓。購入できるのが早いか自分で拾うのが早いか、あまり期待せずに予約を入れていたのですが予約三日目で買えました。奇跡じゃ(´-ω-`)こ…

†黒い砂漠†五色の月光石が出来たのでブラスタヘルムⅤチャレしてみた。

皆さんもそろそろ出来上がった頃と思いますが、イベントの石をひたすら焼き入れするヤツ。こつこつ毎日叩き続けてやっとたどり着きました五色の月光石!こいつをトラナンに渡して念願のスタック150ゲットであります。こんな高スタック持った事ありません。…

†黒い砂漠†ウィークリーイベントのバジリスク退治作戦やってみた。

11.18から始まったイベントの、ウィークリーで受けれるバジリスクを倒すヤツ。これ報酬がめっちゃオイシイんですが、公式のイベントページみてもなんだか難しそうでわけわかんないですよね(´-ω-`)なんかペアを推奨してるような感じですが、一応ソロでもクリ…

†黒い砂漠†11.18 本スキル・58ラバムが実装されました。

本スキルについては、これは3年ほど前に大幅に削除されたSA(FG)+CCスキルの一部が戻って来たような感じですね。6種類の中から自由に一つだけ選べて、後で別のやつに変えることも可能です。中にはめちゃ優秀なスキルもあったりするので覚醒スタイル勢にと…

†黒い砂漠†赤戦動画超ひさびさにうpしました。

超ひさびさの赤戦動画うpです!最近、赤戦やら拠点戦やらで、ダメージが謎に全然でない事が気になりだして、その現象自体はずっと前から感じていたんですけど、一体どうなってるのか動画を撮ってみようと思ったら、たまたまわたしにしてはまあまあの点数が…

†黒い砂漠†カプラスの記録(日誌)を進めてみた。

カプラスの石一億個ほしいいいいいい!てなわけで日誌「カプラスの記録」を進めました。かいつまんで書いていきます。てか、狩りとか採集とかなんだかモチベが上がらないので気分転換デス・・・。2巻の最後のページが監獄の怪獣を退治するってのなんですが…

†黒い砂漠†スキル特化がリニューアルされたのでやってみた。

おおざっぱに言うと任意のスキルに任意の特化を入れられるようになったという事ですね。なので例えば狩りならヒット数の多いスキルにHP回復やらMP回復の特化を入れれば超イイカンジーってな具合ですよね!なのでこれを機に、狩り用とPVP用を完全に使いわけて…

†黒い砂漠†ハロウィンイベントのクマのぬいぐるみを探すやつ

ぬいぐるみが欲しいかー!!ワイは欲しいッ!!という事でやってきました。今年のハロウィンイベント「消えた仲間たちを探して」。うさぎとクマのぬいぐるみ(家具)がもらえるイベントですね。最近ハウジングに目覚めたわたしとしてはこれはHOTなイベン…

†黒い砂漠†ゴールデンスカル家具使ってハウジングしてみた('ω')

ずっと前からコレ使ってハウジングするの夢だったんですよね!毎年ハロウィンの時期になってはコレ使ってみたいなーと思ってて、でも家具ってお高いからずっと我慢してきたんですけど今年ようやくゲットです・・・。ここがハイデルの新たな我が家('ω')ででー…

†黒い砂漠†オーディリタメインクエやってきた。

オーディリタ実装から早一週間がたちますが皆様いかがお過ごしでしょうか?巷の雰囲気的には楽しみにしてる人多そうな感じでしたが、個人的には全然待ち遠しくもなかったオーディリタ実装でした(゜-゜)覚醒武器スロ追加とか、死した神の鎧実装とかその他に…

†黒い砂漠†狩り豚が適当に熟練度800で樹液吸ったらこうなった。

相変わらず狩りばっかりの豚野郎ですコンニチワ。このカプラス時代に反逆するがの如く、一切採集をしないで狩りばっかりやってるわたしですが、狩りばっかりやってるせいで常にドロスク枯渇の恐怖にさらされています。スクロ無しで狩るのもまぁ狩り豚的には…

†黒い砂漠†星の墓場で真Ⅱ侵食イヤリング拾ってた。

モニターを見る目がグッってなりましたよね・・・。なんと星の墓場で真Ⅱの黒い侵食のイヤリングがドロップしたのです!!半年ほど前に真Ⅰを拾った事があって以前記事にもしてるのですが(てか半年もあれから経つん・・)それから密かに目標にしていた真Ⅱのド…

†黒い砂漠†カードリア象の素材を作るの巻。

突進&踏みつけ象ほしいいいいいい!!ってことでウチのギルドも本腰を入れて新たな象製作に取り掛かり始めました('ω')狩り豚の私は狩る事しか能が無いので、狩りで集められる素材を頑張る事に。必要なのは大量のカドリーのゴミ!復元されたカドリーの禁書の…

†黒い砂漠†テルミアンニシキゴイの結果('ω')

ついにテルミアン釣りイベントも終了してしまいましたね('ω')実働イン時間3~4時間を除いては全てテルミアン放置した結果・・・ (釣り専門放置キャラ、じゅでぃドヤ顔の図)ニシキゴイ1042匹、ヒラスズキ24匹でした!こいつを全部売って~・・ななおくろ…

†黒い砂漠†ヴァルキリーのスキルに待望の調整が!!

8.19のアプデで、各職のバランス調整が入りましたネ。概ね全職上方修正の様子ですが、わたしのメインキャラでもあるVKに待望の調整が入りました!とりあえず、公式の発表をVKの部分だけ抜粋してコピペ。メイン武器 ● 極 : 聖なる力スキルの再使用待機時…

†黒い砂漠†装備全身Ⅴに至った余韻に浸るの巻。

前回記事で書いたように、愚鈍Ⅴを成功させた事でようやくわたしもアクセ以外の装備が全身Ⅴになりました!(メインはブラスタⅣで許してくださいw)指輪も一個ツングに換装して、A293ボナに乗ったし、Dも346で一応ダメ減20%ボーナスに乗った形に!もうあと…

†黒い砂漠†ロランビキニ交換しました。

印章30枚あつまったので、一瞬シャカ箱と迷いましたが、予定通りロランビキニに交換しました!黒がわたしのトレードマークということで黒く染色。泳ぐのがちょっとだけ早くなるような効果あってもいいと思う・・・。お魚アバターとまでは言わないからさ~…

†黒い砂漠†テルミアンの大砲は一発ずつ入れるとイイ!

今年もやってまいりましたテルミアンイベント。テルミアンの海で暑い夏を吹き飛ばそう!って言ってもやっぱり中の人は暑いもんは暑いですよねwwちなみにわたしは避暑地のような地域に住んでるのでいまだ扇風機すら出してませんよ(’ω’)それはさておき、今…

†黒い砂漠†愚鈍Ⅴゲットォォ!!!!!

やりました!!!ついに愚鈍ちゃんが真Ⅴになりました!!!ヒャッホーイ!!ダンデⅤを43回ハマりで成功させた後、もう強化はこりごりだと思ってそれ以降は買う方にシフトしていましたが、ついに装備で残す所は愚鈍だけと言うところまで来て、最後はなんとか…

†黒い砂漠†赤戦仕様変更について何やら思うわけです。

先日のアプデで赤戦の仕様が変更されて、HPが50%を下回るとダメージ減少効果が追加されるようになりましたよね。「50%以下になったら不屈の加護で堅くなる面白い仕様が追加されたよ」的な感じで発表されてはいますが、正直これを公式で見た瞬間に、…

†黒い砂漠†真Ⅴウルゴンのシューズを手に入れた!!

やりました!!ついに真Ⅴウルゴンのシューズ、購入できました!!ウルゴンげっとだゴン!!(余計なひと言真Ⅴベグのグローブに引き続き、コレもほぼ最低額で買う事が出来ましたラッキーwそれにしても今回はこれまでで最速での購入でした。前回のベグゲット…

†黒い砂漠†キャラクリに新しい髪型追加されたからイメチェンしてみた。

ここ最近新しい髪型が追加されてきていますね!7.15のアプデでは女性キャラの髪形が新たに三種追加されました。わたしは今の髪形が気に入っていたので特に変更する予定もなかったんですけど、ちょっと正統派ボブが(俗にいうおかっぱ)が気になったので…

†黒い砂漠†シーズンキャラ61達成しました('ω')その他もろもろ

シーズンサーバーみなさんエンジョイしてますか?わたしも達成報酬のカポティアⅤアクセに目がくらんで頑張りましたw闇の精霊のシーズンパスっていうのも結構報酬がオイシイですよねー。てなわけで、ギルメンさんにお願いしていきなりパワレベしましたw我な…

†黒い砂漠†真Ⅴベグのグローブげっとぉお!!

んごおおお、ついにベグⅤゲットできたんごおおおお!!これは僥倖でした。1週間くらい前に一度値段を確認した時は最高値(284億?くらい)でしか出品が無くて、これはまだまだ入手は先になりそうだなーと思ってたんですが、2~3日前くらいから260億…

†黒い砂漠†星墓のでっかいMOB(不正の使徒)からも侵食ドロップ

星墓のたまに湧くでっかいMOB、皆様はちゃんと狩ってますか?なかなかのタフガイなのでスルーしがちかもしれませんが、面倒でもちゃんとぶっころしてあげようね(*'ω'*) (不正の使徒。中くらいのモブを倒すとたまに変身?して現れる事に最近気づいた)ここし…

†黒い砂漠†ひさびさに純度の高いブラックストーン拾った

イヤリングでないなーと思いながら星墓に籠る日々を送っていますが、代わりに変な物がでました。純度の高いブラックストーン!!・・・二年ぶりくらいに拾いました('ω')しかし残念ながらD純度でもA純度でもなく、速度アップのヤツ。ん~微妙wwでも闇エンス…