†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ウィークリーイベントのバジリスク退治作戦やってみた。

11.18から始まったイベントの、ウィークリーで受けれるバジリスクを倒すヤツ。

これ報酬がめっちゃオイシイんですが、公式のイベントページみてもなんだか難しそうで

わけわかんないですよね(´-ω-`)

なんかペアを推奨してるような感じですが、一応ソロでもクリアできると

書いてあるので、とりあえずソロで凸ってみたんですが、めっちゃキツいし、

意味がわからなさすぎたので、軽くやり方まとめてみます・・・。

ゴルゴの悪夢(Hard)っていうのと、ゴルゴの絶望という2種類のウィークリークエストがあって

どっちかしか受けれないのですが、やっぱり簡単に終わるほうがいいのでHardって書いてない方を

わたしは選択しました。石像を15体倒すようです。

f:id:jagan-bell:20201123022850j:plain

15体召喚するんだと思って金塊10Gを15個買ったんですが、1個でいいらしい_(:3 」∠)_

f:id:jagan-bell:20201123023937p:plain
(公式のSSを借りました)

召喚書を使うと↑の画像のような石像がでてきます。ぺしっと一発なぐるだけで壊れます。

わたしは一瞬この作業を15回繰り返すだけでいいのかとアホな勘違いをしました。

だって石像だし・・・(; ・`д・´)

で、これを破壊すると、守護者ってのがでてきて、さらにとりまきのザコたちもたくさん湧きます。

f:id:jagan-bell:20201123024343j:plain

この守護者ってのがめっちゃ強い。

f:id:jagan-bell:20201123024509j:plain

この守護者がこんな感じで武器を振りかざしたら、ヤバイ痛い攻撃がくるので注意!

緑の範囲みたいなエフェクトがでるので範囲外にでれば食らいませんでした。

てか、石像を倒すクエを受けたのになぜこんなつよいボスと戦うのか疑問を感じながらも

奮闘すること20分ほど・・。てっきり石像がそのあたりにわくんだと思いながら

戦い続け、途中何度も死にかけた。

f:id:jagan-bell:20201123032323j:plain

そしてようやく倒すとゴルゴの悪夢の破片を入手。ってコレHardの方のクエでいるヤツじゃん。

石像どこにでるの?!もうワケガワカラナイよ!ってなる人がきっと多いはず・・・。
(Hardの方をソロでやるなら、この苦行を4回やればイイです(白目)


肝心のクエ対象の石像はここにわきます。

f:id:jagan-bell:20201123025814j:plain

ボスを召喚する広場の後ろのほうの丘を登って矢印方向に進んで行き・・・

f:id:jagan-bell:20201123025949j:plain

こんな感じで。ジャンプ装備か、エリクサーが無いと登るの結構キツいと思います。

f:id:jagan-bell:20201123030108j:plain

ココに2つと。この場所からもうちょっとさらに上に登ったトコロ。

f:id:jagan-bell:20201123030201j:plain

ここに2つ、合計4体石像がわきます。推奨攻撃力220とあるように、簡単に倒せます。

今回は神ギルメン様が下のボスの相手をしてくれていたので石像をサクサク15体倒して

完了できました。ソロでも同じように自分で召喚してから、ボスを放っておいて

石像を倒す。でいけるらしい?ですが、最初に召喚した時にでてくるすぐ壊れる石像を

割っただけじゃ丘の上にわく石像はしばらくすると消えてしまいました。

なので守護者もちゃんとワンパンいれてから丘の上の石像を壊しに行った方がいいかもです。

あるいは、丘の上の石像を何体か倒したらボスを一度なぐりにいくとかした方が

いいかも知れません。ちょっと実際やってみたわけではないので鵜呑みは禁物ですよ!w

可能ならPT組んでやったほうが間違いなく簡単です。
(5人PTでも石像の数はカウントされるらしい)