†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†遺物光明石実装!狩りでどれくらい出るか_(:3 」∠)_

みなさん待ちに待った(?)遺物・光明石が実装されましたね!

新たな装備部位である遺物なわけですが、やっぱり伸ばしたいステは命中ということで、

命中遺物が出る場所を調べてみると(公式に載ってる)、

臆病なベグ(フィールドボス/ボス召喚書)
ミルの木遺跡
フォレストロナロス地域
いばらの森
星の墓場
ツンクタ
放棄された修道院(禁域)

となっているようです。命中遺物以外のうまみを考えるとやっぱり

星墓・いばらあたりがよさげです。修道院やツンクタも稼ぎはいいですが

いかんせんPT狩場なので自分のペースでできないのがネック(´-ω-`)

ミル・ロナロスはまだステがそこまでじゃない人用って感じでしょうか。

ということで、星墓・いばらで、それぞれ10hずつ合計20h狩りしました!

どちらもドロップUPスクロ使用。カーマスあり。テントバフは50%アップつかったり、

10%アップにしてみたり、使わなかったりでまちまちです・・・_(:3 」∠)_
(記憶では50%UP5時間、10%アップ15時間、テントバフなし5時間だったはず)

結果・・・・・。

星の墓場10h 魔法命中遺物×1 近接命中遺物×1
(二つともテントバフは10%入れてる時でした)

VKは近接攻撃扱いなので、まほーはイラン!

いばらの森10h なんもナシ 
(ついでにいうと背後リングもたったの1個!)

と、いうことで狩り20hで遺物2個でした。

10hに一個でるペース・・・エグい・・・。でも、他ギルメンの様子を聞くには

そこまでハマっている人は少数派のようでした。中には、

星墓狩り30hくらいで、コンスタントに1h1~2個ペースで拾ったとの報告も!
(確か30hで遺物合計50以上だった。ちなみテントバフは常時10%を使用していたとの事。)

以前からずっと思ってますがテントバフのドロUP50%ってほんと信用ならない。

5000万シルバー払ってバフをつけるわけですが、

それ以上の価値を得た事なんてほとんどありません。まあ人によるんでしょうけどネ(゜ε゜)ブー

今回の件のように10%でえげつない結果を出してるケースもあるわけで、

結局運しだいよね・・・(´-ω-`)

ちなみに、光明石に関しては、1hで1~2個はでました。

その他、これは狩り以外になりますが、召喚書でダメ減遺物一個を拾って

現在なんとか命中遺物とダメ減遺物で体裁を整えています。

f:id:jagan-bell:20220306235734j:plainf:id:jagan-bell:20220306235743j:plain

こんな感じで、これから遺物堀りに行く方の少しでも参考になればと思います。