†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ツンクタ狩りの稼ぎ。

f:id:jagan-bell:20210301012634j:plain

ツンクタ狩りに来る目的と言えば、やはり死した神の鎧の作成素材となる

絶望の炎の入手が大きいのではないでしょうか。

取引所での購入も予約が800件近くとなっていて絶望の炎の入手が絶望的ですw

というわけで、仕方なく狩りに出るかーって人も多いと思うので、

今回はそんなツンクタ狩り場について動画を撮ってきました。

例によってあんまり上手じゃないですが参考になれば幸いです。

場所はタリバルの糸拠点とツンクタ拠点の堺目のルートです。

拠点投資はたぶんですけど両方上げておいた方がいいと思います・・・。

VKとSHのペア狩りです。ステータスは、

ヴァルキリー(べる)A282(クツム) D373。
シャイ A270(クツム)D320(くらいだったはず・・)

え、SHのステそんなモンなの?!と思った方もいるかもですね。

これくらいのステでSHめちゃ強いです。バフが強いおかげでこれくらいでも十分に

ツンクタ狩りが出来ちゃうんですねー。ちなみにさらに上位狩場のオルン渓谷でも

SHが必須レベルで強いらしいです。わたしはまだ行ったことないですが・・・。

上記ステで、バフはシンプルクロン定食、狂奔のエリクサー、勇気の香水を使ってます。

ドロップ品は・・・、

動画のルートの1h狩りの結果。(ノーマルドロスク+アグ熱+カーマスリブの祝福)

昔の戦士の角装飾×72
壊れた角の欠片×5610
舞い上がる絶望の火種×1
ブラックストーン防具×90
ブラックストーン武器×79
カプラスの石×21
古代精霊の粉×46
深き夜の毒牙×1
堅いトゥーロ族の血×4
トゥーロ族の心臓×1

別ルートでの1h狩りの結果。(ノーマルドロスク+アグ熱。カーマス無し)

昔の戦士の角装飾×64
壊れた角の欠片×5392
舞い上がる絶望の火種×2
ブラックストーン防具×75
ブラックストーン武器×64
カプラスの石×8
古代精霊の粉×36
深き夜の毒牙×3
堅いトゥーロ族の血×4

メインのガラクタ「壊れた角の欠片」が18000シルバーなので、

ラクタだけで時給1億は超えますネ。上級なら7000くらい拾える計算なので、

時給1億2千6百万円。BSも多く、全部売るとすれば、2千万くらい上乗せ。

カプラスがなかなか美味しい狩場ですが、わりと数はブレ幅大きいイメージです。

平均では粉込みで20個くらいでしょうか。デイリーを受ければ粉込みで7個上乗せです。

ちなみにオーディリタのメインクエを進めないとツンクタデイリーを受注できません。

今回拾えませんでしたが、レアドロではトゥーロのベルトという命中ベルトがあり、

2億3千万程度で取引されています。体感ですが7~8時間に一個拾えるくらいでしょうか。

絶望の火種は、ボスの湧き具合によっても差がでますが、大体ボスから60%くらいの確率で

落ちるような印象です。動画でも拾ってますが普通のモブからもたまに出ます。

そんな感じで、1h平均2~4個くらいでしょうか。ちなみにわたしは一度100個まで

貯まりましたが、合計30時間はやってないような気がします。体感ですが・・・。

わたしの周りの話になりますが、結構100個到達前に炎を直ドロする人もいる様子。
                                           
なので毎日1hツンクタ狩りをすれば一か月くらいできっと絶望の炎がゲットできます!
(多分・・・)

現在市場で上限張り付き状態の6億で取引中の炎なので、

ゲット後も通って火種を集めて炎を作ればかなりおいしいですよね。

あと、ここでの狩りは、モブの数が少なくて一体がたくさんガラクタを落とす感じなので

アグリスの熱気の効率がとても良いです。逆に熱ナシだとちょっと微妙。

なので、普段は別の狩場で狩りしつつたまにツンクタに来るような感じの場合でも

ツンクタ用にアグ熱を2万は残しておくと、いざという時損した気分にならないですw

ずっとツンクタに籠るなら関係ないですが、ペア狩り場という事もあって

なかなか自分の都合通りにはいかないですしね。そんな感じで1日1時間、

デイリーを消化しつつツンクタ狩りをすると結構おいしいと思いますヨ!