†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

†黒い砂漠†5.26のアプデで各職にスキル調整が入りました。

5.26のアップデートで各職のスキルに割と大幅な修正が入りました。基本的にPVEでは全職ダメージ関係で上方修正の感じでしたね。PVPでは基本はスキルの連携の改善等上方修正が多かったですが、一部の職ではナーフ調整となっていました。WTZはかなりのナーフで…

†黒い砂漠†真Ⅴライテンを改良してみた。

こないだ真Ⅴライテンの動力石を入手できたので、早速アクセ改良をやってみたお!ずっとスルーしてたエルビア狩場ですが、これで行く理由ができました。オークキャンプがウマイウマイとみんな言っているので、丁度ネックレス改良素材も出ることだし、オークキ…

†黒い砂漠†ついに完結?!真Ⅴアクセゲットへの道。④

さてさて、毎月15日に定期的に更新していくこのコーナーなわけですが、一か月ごとにどれだけ稼いだか、首アクセⅤ入手へ近づいていく道のりを月に一度、「15日」 に書いていたわけです。で、今日は「12日」です。三日早く更新しています。・・・何故か…

†黒い砂漠†6周年記念イベントでグランディーハ行ってきた。

早いものでくろさばももう6周年なんですね。わたしがくろさばを始めたのは丁度一周年の頃だったので、もうかれこれ5年やってる事になります。めちゃ長かった様な、あっという間の様な・・・(遠い目開発や運営の方も本当にお疲れさまです。いいことも悪い…

†黒い砂漠†天馬の角笛を作りました。

パールで買えば150パール程度のものではありますが、なるべく少しでも課金を避けたいわたしは天馬の角笛を作成する道を選びました。といっても大して大変でもなく、取引所で買える素材を毎日交換しつづけるだけ。アタニス池にいるエルピアンソのトコにしゃい…