†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†天馬の角笛を作りました。

パールで買えば150パール程度のものではありますが、

なるべく少しでも課金を避けたいわたしは天馬の角笛を作成する道を選びました。

といっても大して大変でもなく、取引所で買える素材を毎日交換しつづけるだけ。

アタニス池にいるエルピアンソのトコにしゃいにぃを配置して毎日交換し続ける事15日。

f:id:jagan-bell:20210508012943j:plain
目標の30個貯まりました!

f:id:jagan-bell:20210508013021j:plain
褒められた('ω')

で、すぐアイテムを貰えるのかと思いきや、クログダルの足跡のトコへ行けって言われた。

f:id:jagan-bell:20210508013052j:plain
遠い_(:3 」∠)_

f:id:jagan-bell:20210508013200j:plain
コレをこうして~・・・

f:id:jagan-bell:20210508013311j:plain
こうじゃ!

天馬の涙ゲット。

そしてソレをこうしてこうして~・・・

f:id:jagan-bell:20210508013342j:plain
こうですわ!

f:id:jagan-bell:20210508013440j:plain
出来たー(/・ω・)/

これで、拠点戦開始の時に馬に乗り忘れてジャンプしても、

ピーっとひと吹きでどこでも呼び出せます!

そうでなくても、戦時は遠くに置きっぱなしなっちゃうこともよくあったりするので

これがあれば解決ですよね。

まあ戦に参加しない人にはあんまり必要ないアイテムかも知れません(´-ω-`)