†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†赤戦金策一回あたりの稼ぎ計算してみた。

皆さん元気に赤戦やってますか?

カプラスの粉10個分がもらえるデイリーが常設になってから、真夜中(3時過ぎとか)でも

普通に赤戦が開催されているので仕事の都合上そんな時間にインする事の多い自分でも

デイリーをかかさずこなすことが出来ていて助かります。

以前はその時間はだれもやってない事ザラだったんですけどね。

やっぱりカプラス10個分は大きいよねー。

デイリー報酬がきっかけで赤戦行くようになったって人もいるのではと思います。

赤戦好きとしてはこれは喜ばしい限り!

では、本題の赤戦一回あたりの稼ぎについて計算してみよー!

まず、赤の戦場は自分のいるチームが勝った場合600万シルバーもらえます。

負けた場合でも400万。入場者はランダムにチーム分けされるので

最終的に勝てる方に入るか、負ける方に入るかの比率は単純に50:50。

貴方が一人で戦局をひっくり返せるほどの化け物ステータスの持ち主なら別ですがw

なので、一回あたり平均500万シルバーの稼ぎが期待できると言えると思います。

(厳密にはステータスが低すぎると貢献度が低いとしてもらえる報酬も少なくなりますが
AD500以上もあれば満額もらえたはず・・・よくは覚えてないし公式にも詳細記載ナイ)

そして、別に報酬として赤い印章がもらえます。

勝った場合は5個。負けたら2個。

勝率は50%なので、一回あたり3.5個貰える感じです。

f:id:jagan-bell:20210122150323j:plain

では、印章は何に使えるのかと言うと・・・、

赤の戦場水晶という特殊なPVP特化仕様の水晶を作ることのできる「赤い精髄」に

交換できます。印章80個で精髄一個と交換です。
(ハイデルの噴水のトコにいるオルネラが交換してくれるよ。)

赤の戦場水晶は種類が様々ありますが、高いもので大体一個5000万シルバーほどで取引されています。
(2021年1月22日現在)

以前は足にはめれる金剛(ノックダウン抵抗を大きく上げれる水晶)くらいしか活発に

取引されていませんでしたが、現在は覚醒武器に水晶をつけれるようになった事もある為か、

水晶選択の幅が広がり、赤の戦場水晶も需要が高まっているように思われます。
kuronosonzairiyu.hatenablog.com



若干話が逸れましたが、一回あたり印章が3.5個もらえる計算なので、

23回赤戦に参加すると、80個集まるという事になります。23回で精髄が一個もらえる感じです。

f:id:jagan-bell:20210122150255j:plain

赤戦水晶は、赤の精髄と、元になる各種水晶を加熱することでそれぞれ異なる水晶になります。

元になる水晶の値段に結構幅があるので、高いものを選ぶと利益も少なくなります。

今回はもっとも値段の安い古代魔力の水晶ハルピュイアを元に赤戦ハルピュイアを作りました。

f:id:jagan-bell:20210122150307j:plain
(一気に13個作ったった!(゚∀゚)ウハハハハハハ!)

プレパケ使用の上で税金を差し引いて、一個4350万くらいの儲けになります。

f:id:jagan-bell:20210122150316j:plain



つまり、4350万シルバーの水晶が、赤戦参加23回で一個もらえるという事なので、

4350万÷23=赤戦一回189万シルバー。
(実際はデイリー報酬でも印章が貰えるのでもう少し回数は減ると思います)

ということで、赤戦一回あたりの稼ぎは、あくまで平均ですが、

500万+189万=689万シルバーとなります。

時給も計算してみましょうか。

赤戦は基本一回20分間です。(1~3分くらい長くなる事もあります)

ですが、それは最初から参加した場合で、大体は途中から参加する場合が多いと思います。

平日の21時~25時くらいまで、複数chで開催されている事が多いので、

やっているchをハシゴする感じになり、残り10分のchに参加する事もよくあります。
(開始から10分までしか参加できません)

つまり、同じ689万円稼ぐにも戦闘に参加した時間によって時給は変わってきますが、

およそ一回15分としてみましょう。すると、15分で689万円なので、

1hなら15分(689万)×4=2756万シルバーとなります。

デイリーのカプラスの粉も含めて考えるとさらに高くなります。

カプラス石は一個300万の価値があるので、10個なら3000万です。
(カプラス石は現状ずっと上限張り付き状態)

報酬で貰えるのはカプラスの元になる古代精霊の粉なので厳密にいうと

ブラックストーンが別途必要になりますが、ここでは考慮しません(゜―゜)メンドイ。

デイリークリアには印章を5個ゲットする必要があるので、

勝てば一回でクリアですが、負けた場合は最大3回参加する事になります。

なので、仮に一回でクリアしたなら、689万+3000万で3689万シルバー。

3回なら、689万×3で2067万+3000万で5067万シルバー。

赤戦が活発な時間帯に参加したなら、3回負けても1hもかからないうちに上記金額が稼げる事になります。

場合によっては10分ちょっとで3689万分の稼ぎという事もめずらしくありません。

どうですか?なかなか悪くないですよね・・・?
(理解されているとは思いますが、もろもろシルバー換算でという話でですよ)

単調な狩りとか、加工や料理してる姿をみてるだけの作業にあきた時など、

ちょっとPVP遊びに参加するだけでわりと稼げちゃうという事です。

ガチの金策には全然及びませんが、PVPを楽しみながらお金ももらえちゃうという感覚でいいと思います。

最終的にスコアが何点だろうと貰える金額は同じなので気軽に参加しちゃおう!