†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ガーモスの心臓買えた・・・!のでダンデを燃やしてみた。

覚醒武器にスロットが開けられるようになった事から一気に需要があがり、

購入予約時68件も予約が入ってたガーモスの心臓。

購入できるのが早いか自分で拾うのが早いか、あまり期待せずに予約を入れていたのですが

予約三日目で買えました。奇跡じゃ(´-ω-`)

f:id:jagan-bell:20201201085621j:plain

これでようやくわたしもダンデを燃やすことができる(*'ω'*)

燃やすためには、これを逆流したガーモスの心臓にします。

f:id:jagan-bell:20201201085944j:plain

ドベンクルンの五番地の武器鍛造工房を借りて、黒いオーラの残骸を精製されたヤツに。

ゴブリン労働者に55回作業させます。ウチの熟練ゴブで一回5分くらいだった。

そうすると11個精製された黒いオーラの残骸ができるので、次はソレをヘセドの結晶にします。

f:id:jagan-bell:20201201090417j:plain

また熟練ゴブリンに5回作業させます。これも5分くらいだったような。

狩りしたり、家事したり、ご飯たべたりしてる合間にゴブリンに時々ビールを与え、
(行動力が8しかないから、結構頻繁にチェックしないとすぐサボる…)

自分はだらだらチューハイを飲みつつ合計6時間くらいでできあがりました。

f:id:jagan-bell:20201201091131j:plain

さっそく、これを鍛冶屋のヒュゴルに渡して逆流するオーラをもらいます。

f:id:jagan-bell:20201201091308j:plain

そしてガーモスの心臓とオーラを加熱して、逆流したガーモスの心臓の完成!

f:id:jagan-bell:20201201091417j:plain

(加熱をさせられるドベン常駐のれいにぃの図)

取引所にいったん預けて、ハイデルにいたあんじぇりぃに渡し、ついにダンデを燃え上がらせる時が・・・!

f:id:jagan-bell:20201201091907j:plain

カーン!

f:id:jagan-bell:20201201091933j:plain

ででーん!!

クリダメUP3%だけでも結構いいカンジですよね~(*'ω'*)

ここに武器スロ2つ空いたので、何を入れるか迷いどころ・・・。

覚醒武器専用の水晶だと、狩り用のアクラドか、対人向けのオルカス。

どの部位でも入れられる水晶だと、マカールロードか、フム。

それでマカかフムで迷って、やっぱり攻撃力を上げたいわたしは、

マカールロードかなと思いつつ、フムをつけました(ぇ

というのは、元々ウルゴンに着けていたフムを抽出して、ダンデにつけて、

ウルゴンの空いたところに赤戦ヒストリアをつけたのでした・・・。

マカの持久アップも迷ったんですけど、攻撃性能だけで見ればマカ2つで、攻撃+5、命中+4。

赤戦ヒスだと、二つで人間族追加ダメージ+14。対人だけで見ればこっちのが強いのかなーと・・・。

たぶん、対人面だけで見れば、オルカスが二つで命中+6、人間族追加ダメ+10なので、

オルカスのが強い気がします。でもやっぱり現状最高難度の狩場のドロップという事もあってか

あまり売りに出ません。(12/1現在で16件しか取引履歴がない。ちなアクラドは512件あった様子)

わたしはとりあえずは下位互換の赤戦ヒスで我慢したいと思います。お安いしw