†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ラブレスカのヘルム出来ました!

みなさん火種集めの調子はいかがでしょうか?

先日実装されたラブレスカのヘルムですが、死した神の鎧に比べて

なかなか火種が集まりにくいような印象を受けました。ただ狩場がソロ狩場で

あった為PTを組む手間が無い分、ある意味気は楽でしたね。

とはいえ、やっぱり大変な火種集め。できれば直で霜の炎をゲットしてしまいたい

というのはだれもが望むところだと思いますが、なんか、直ドロする人はあっさり

拾って、拾えない人はきっちり天井(火種100個)まで連れて行かれるような

明暗はっきり分かれた印象を受けました。そしてやっぱりというかなんというか、

わたしは当然あっさり拾う側の人間であるはずもなく・・・_(:3 」∠)_

もういっその事、しっかりと100個火種を集めきってやると覚悟を決めたのが80個を

超えたあたり。むしろ直ドロなんてしないでくれと本気で思うほどでしたw

あっさり拾うとなんか強化でハマる気がする・・・。そんな事を考えながら狩り続け、

火種はついに95個に!あと5個!ゴールは目の前だー!


?!?!?!

土壇場にして霜の炎が降臨・・・。

レアドロの瞬間のキャラの歓呼エモって、テンション高いバージョンと、ちょっと低めの

抑え気味のバージョンあるじゃないですか。堅いとか尖ったとかをゲットすると控えめエモですよね。

アクセとかはキャッホォー!ってめちゃ喜ぶけど。で、霜の炎は控えめの方でしたw

翡翠で狩ってると遺物拾った時のハイテンションエモに毎度騙されていたわけですが

ハイテンションの時点で霜の炎では無かったという事ですねw

ワイのドキドキを返せ!( ゚Д゚)

そんなこんなで結局直ドロしたんですが、ここまできたら火種も100個集めないと

気が済まないので(20億で売れるし)頑張って100個集めました。


そして、製作には死した神の鎧の時のような連続クエをこなす必要があるので

ひたすらR連打してクリア!ムービーだけは見る!






バーン。なんかめっちゃ赤いヘルム出来た~( ゚Д゚)

そして、強化!

渇望になかなか上がらなかったですが(スタ90から叩いて18連敗した)

歪むは2パンでキタ――(゚∀゚)――!!

やっぱり素材集めに苦労した方が強化は楽なんじゃないのぉ〜?!(たまたまである)

一気にDも6あがって、このタイミングで手と足も17段にして合計8もあがりました!

そして意気揚々と赤戦に凸ったけど、なんかあんまり堅くなった気がしませんでしたw

ダメ減構成がいくら頑張っても所詮この程度なのかなぁ・・・。ツライわぁ・・・_(:3 」∠)_