†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†エルビアオーク狩りの稼ぎ。

今回はエルビアの領域、オークキャンプの狩りについて書いていきます。

f:id:jagan-bell:20210612031233j:plainアイキャッチ

ブラスタ防具改良やアクセ改良の為の素材が落ちる狩場という事もあり、

今もっともホットな狩り場かも知れません。しかも素材集め目的でなくても、

その素材を売る事で、現状トップクラスの時給を出せる狩場でもあります。

今回も一般プレイヤーとしておそらく平均的な数値を出すことで定評のある(?)

べる野郎が狩りの動画を撮ってきましたよ('ω')

動画で使用しているルートはコチラ。

f:id:jagan-bell:20210612031726j:plain
f:id:jagan-bell:20210612031739j:plain

これからオークデビューする方の参考に少しでもなれば幸いです(*'ω'*)

オークキャンプ自体はそこそこ広めでいろいろなルートがあるのですが、

ここが結構人気のエリアっぽいです。大抵誰かいる・・・w

ので、わたしはこっちのエリアで狩る事も多いです。

f:id:jagan-bell:20210612031905j:plain

いつもではないですが、割と空いてる場合が多い気がします。

狩り効率的には動画のルートよりも若干劣る気がしますが、

そこまで劇的な差は無いと思います。

また、動画でも説明していますが、エルビアの狩りは専用の特殊な武器を

拾うかどうかでも効率に差がでてきます。

それでは肝心の狩りの稼ぎです。まず使用したバフは、

・シンプルクロン定食or珍味クロン定食(どっちもあまり変わらない)
・別荘バフ(身体強化法)
・錬金石(ベルの心臓)
・狂奔の霊薬
・アイテム増加スクロール(ノーマル)
・カーマスリブの祝福

以上です。まあいつものですね。

ステータスは、K290、D374。

動画のルートで2h狩りした結果がコチラ。アグリス熱は不使用。
(ちなみにエルビア武器は2h狩りして一個。ボス湧きは1回)

肥えた朱色のキノコ(18500円)×12474個=230769000円
空虚の種(1千万円)×10個=1億円
バルタラの炎(3百万円)× 16個=4800万円
黒魔力水晶鉄壁(約2百万円)× 6個=1200万円
黒魔力水晶強壮(約2百万円)× 3個=600万円
ブラックストーン防具(約12万円)×132個=1584万円
ブラックストーン武器(約12万円)×141個=1692万円
野蛮の痕跡(約8万円)×70個=560万円

お金になりそうなドロップはこのあたりです。全部売ったとして、

2h合計で435129000円。1h平均にすると、217564500円。

1h狩りで約2億ちょいってところでしょうか。

上級スクロ+アグ熱2万ポイントを使うと、たぶん50~60mほど上乗せ。

今回武器ゲットがやや少ない感じはありました。平均1hで1個は拾えて、

2個も珍しくはない感じです。逆に一個もでない事も時々ある感じです。

ちなみにエルビア武器一個あたりのゴミドロ上昇期待数はわたしの場合

約500~800個程の印象です。

結構幅がありますが、オルグというネームドの湧き具合でも左右される為です。
オルグは一体で130個とかゴミをドロップします)

エルビア武器装備時にオルグがわいたら雑魚処理のように倒せるうえに、

ドロップも多いのでかなり美味しいです。逆に通常時だとそこそこタフガイ。

書いてて思ったけどボス湧きのシーンも撮っとけばよかったー・・・w

と、まあこんな感じです。

つよつよギルメンの方だと、上級スクロのみで1h少なくても3億稼げるらしい。

多いと4億いくのだとか・・・。オーク狩場やばすぎ問題ですね( ゚Д゚)

それと比較すると・・・すいません。自分一般の平均には達してないかもでしたw

後で見つけたのですが、とある伝承LNの方のオーク狩りがエグかった。

内容は、

A269(D330)=AD600未満!
LV61(mobの名前紫色なんだが!?)
ノーマルスクロ+エルビア武器×1
バフはべるとほぼ同じ+勇気の香水
ルートも同じ。

これで30分狩りして3500以上ゴミ拾ってました。まじやばくね?

つまり1hだと7000拾う計算。香水を使っているとは言えど、

素のAが違い過ぎるのにゴミドロの数はむしろ負けているなんて!

Dもそんなでよく死なないな?!

わたしも一生懸命やってるつもりなのですが、こうなってくると、

べるクソ雑魚説はもはや否定のしようがないかも知れません><

腕におぼえのある冒険者の方、AD600でも雑魚べるより稼げるかも

知れませんよ?wどんどんチャレンジしてみよう!!