†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†星の墓場狩りの稼ぎ。

f:id:jagan-bell:20210203150955j:plain

いぇーい!侵食拾ったー!星墓狩りの醍醐味といえばやっぱコレですよね!

という事で、普通プレイヤーの星墓の時給はきっとコレくらいだろうと

至って普通プレイヤーのわたしの狩り姿をついにさらす事にしました。

案外現在でも星墓の狩りルートとか時給を調べる方がいるみたいなので。。。

2週回ってる様子です。改めて見返すと結構な下手さ><

侵食ドロップの瞬間を楽しむ動画です。

MOBの釣りは集まりきるのを待たない。HPが少し残って狩りきれなかったヤツは

無理に狩らずに次の塊に引っ張りつつ狩るのがよさげだと思ってます。

よく途中で帰っていっちゃうけどネ_(:3 」∠)_


ステータスですが、

メインA 277(ブラスタⅣ)
覚醒A 282(ダンデⅤ7段)
補助武器 クツムⅣ
防御 360

いつも入れている攻撃系バフは、

シンプルクロン飯(珍味でも変わらない気がする。経験値的にシンプル使用)
別荘バフ(キャンプバフだったりもする。あんまり変わらないような・・・)
狂奔のエリクサー(巨人でも可。若干効率おちるけどコスパが良い・・・)
錬金石(ベルの心臓)

あとは、経験値とか、ドロップ増加スクロールですね。

ちなみにいつも通常スクロを使っています。昨今ではめっちゃ配布されているので

多少枚数に余裕はありますが、上級にして使うほどの余裕はない狩り豚・・。

上級はガラクタの数は増えますが、レアドロの確率は普通のと変わらないというのも

あえて通常を使い続ける理由でもあります。でも余ってどうしようもない人はジャンジャン上級でどうぞw

ルートはきっとここが一番効率でるような気がします。

f:id:jagan-bell:20201208140848j:plain

ここが開いてない時は一番北の方でわたしは狩ります。ゴミの数は600~700くらい減る_(:3 」∠)_

で、ガラクタの数ですが、上記バフで1h4300~4500といった所です。

上級だと単純にこれの1.5倍なので6450~6750くらいになりそうですね。

さらにここにアグリスの熱気を1日分(2万ポイント)使うと、だいたいこれに1100~1300ほど上乗せ。
(星墓だと15分くらいでなくなっちゃう。ツンクタだと1h狩っても少し余るくらいなのにw)

なので上級スクロ+アグリス熱気だとおよそ1h8000のガラクタの数になりそうです。

クツムⅤでアクセが侵食とかでA291以上とかあるなら9000~10000くらい行くのかなあ。

ラクタ以外のドロップですが、4時間狩りの結果だと、

黒い侵食のイヤリング×2
黒魔力水晶(命中)×7
起源の痕跡×97
ブラックストーン防具×188
ブラックストーン武器×255
古代精霊の粉×87
透明なブラックスター水晶×1
レイラの花びら×6
(カーマスリブの祝福使用です)

侵食二つはちょっと出来すぎ感。

でも連盟のとある人がおなじ4h狩りで11個拾ったとか言ってました('_')

しかもその後それを元手に真Ⅱを二つ作ってたコワイ。

わたしも相当星墓狩ってるつもりですが、最高でも3hで4個とかなんですけど。これが運の差か・・・。

ブラックスター水晶は拾うと歓喜エモがでるので侵食ドロと紛らわしいですが

喜びテンションが若干低いから慣れるとすぐ見分けられマス(゜-゜)

もりおこを買って不正水晶にすると考えると大体1000万シルバーの価値です。

がっかりといえばがっかりだけど、マメに錬金して売ればそれなりの稼ぎになる。

※追記※
最近追加された追及の皿についても記事を書きましたヨ。
kuronosonzairiyu.hatenablog.com

※追記※
上のリンクからでも飛べますが、追及の皿は仕様改変が入りました。
コチラが解説動画をのせた記事です。よかったら見てくださいね。
kuronosonzairiyu.hatenablog.com