†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†改変後の追及の皿ギミック解説動画(星の墓場)

星の墓場にある追及の皿ですが、

モブが寄ってくるタワーディフェンス式であるのをいいことに、

それを利用した自動狩りまがいの行為をする輩がいたらしく、

それを防ぐ為にギミックが追加されました。
(といってももう1月くらい前の話ですが…)

モブが追加された事は公式ページで発表されていたものの詳細な情報はなく、

わたしも最初モブがどこにいるのかわからなくて、ホント意味わからなくて

モブ強すぎやたらノックバックくらいまくりでまともに狩りができませんでした。

最近になってギルメンさんに教えてもらえたので、参考に動画にしてみました。

f:id:jagan-bell:20210823003519j:plain
アイキャッチ


ホントわかりにくいです_(:3 」∠)_

仕様がわかるまではホントにキツかった・・・。

遠目じゃ名前も表示されないし、モブが湧きすぎるとゴチャゴチャして見えないし、

強化されたモブがガチで強すぎて普通に死ねるし、かろうじて死ななくても

皿(塔だよね)は5分そこらで破壊されちゃうしで、

もうちょっと優しい仕様にできなかったのかと思ってしまいます。

くそー、こんな仕様を実装させた不正プレイヤー許せぬ!