†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†やっとレベル63になりました

メインキャラのレベルが63になりました!

これでもほぼ毎日狩りしてたんですが2年半近く62で過ごしましたw

たしかにレベリングを目的とした狩りはしてないし、

カカシもほとんどやったことないですが、それにしても時間かかったー。

カカシはお金がもったいないのダ。62超えるとほとんど経験値稼げないし。

f:id:jagan-bell:20200314024202j:plain
HPが+33。ちょっとだけ増えました。

神聖力+2。プラス2って・・・。あと重量が+4。うーんw

あと63でしか取れないパッシブスキルも取れた。

微妙に防御とHPがあがる・・・。

ついでにLNも60になった。

f:id:jagan-bell:20200314024246j:plain
くろさばのレベルの概念って他のゲームとちょと違いますよね。

攻撃力防御力はあくまで装備依存だから

60を超えたくらいからはPVPではあんまり差がつかない。

狩りで、モブとのレベル差が効率に影響するくらいって言う・・・。

64ともなると狩り効率も結構違うようですが、64にする為にはそれこそ

また鬼のように狩りしなきゃいけないわけでw

まぁ、ようするにそこまでレベリングを頑張る必要性はわたしは

感じないわけです。

しかしながら巷では64レベルの人も時々みかけるし

65の人もいるのだとか(66だっけ??)。

そこまでいくとはっきり言って正気の沙汰とは思えませんね(゜ー゜)

一日中、それこそbotのように狩りしてないとそこまではたどり着けないと

思うのですが、何が彼らをそうさせるのでしょう・・・。

一体どんな生活をしてる人なのか・・・・・怖いw

しかしながら63になったら星の墓場が結構楽になったような気がしないでもない。

前来てた時は結構ポットがぶがぶ飲んでたのが、全然いらなくなりました。

狂奔エリクサーも使ったらもう死ぬ気がしないゼ!

f:id:jagan-bell:20200314023947j:plain
(星墓で必死にがんばるあんじぇりぃの図)

てか、コンスタントにイヤリングを拾う運を持ってないと結構不味くないですかココ・・・。

1hでイヤリング3つ拾ったというギルメンがいたので夢を抱いてやってきたけど

なんのことはない。20hで余裕の0個!(その後何時間かで3つ拾いはしましたが・・)

わたしのようなドロ運ない人間はまだヒスの方が稼げそうな気がします・・・。

てかどんな狩場でもくろさば人生で一度も1時間でレアドロ3個とかないんですけどw

格差社会ツライわー。