†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†エンスラー→ジャッジメントランス(神聖なる託宣)の連携ができるように

ひさびさにVKのスキルに上方修正がきました。

セイクリッドエンスラー

スキル使用後、左、右側「ランスマスタリー」と左、右側「神聖強打」を
連携出来るように改善

神聖強打・・・。神聖なる強撃のことだと思います。

ようは着地後すぐに左右へ移動できるようになった様子。

しかしどちらも無防備な移動(ランスマスタりーは極小時間の無敵アリですが)

なので集団戦では微妙でしょうか。シールドチェイスで離脱したほうがよさげ。

1:1なら相手との微妙な位置修正で使えるのかも知れません。

次。

・スキル使用後、「コンボ : 神聖なる託宣」に連携出来ように改善

これはイイ!今までも、

闇100エンスラーで殺しきれなかった場合に苦し紛れでジャッジメントランスを

出す場合がありましたが、出が遅く逃げられるか、そのままボコられてチーンって

事も多々だったので、とてもイイ!かなり素早くつながります。

ジャンプから地面に突き刺したランスをそのまま引き抜くモーションになる所も

自然な流れでイイ!

逆に結構な時間ディレイ入力も受け付けるみたいなので、エンスラー→ジャッジメントランスを

出そうとしても神聖なる託宣につながってしまいます。

あえてジャッジメントランスを出したい場合はエンスラー着地後にすぐQガードでモーションを

キャンセルしてからジャッジメントランスを入力すれば確実にそっちが出ます。


f:id:jagan-bell:20200307152708j:plain

次。 

コンボ : エリアンの息吹

・操作するキャラクターと周りの味方に15秒間、クリティカル確率10%増加
・操作するキャラクターと周りの味方に15秒間、移動速度20%増加

ヒールスキルにバフ効果が追加されました。

クリ10%アップはまああってもなくても変わらなそうな・・・。

移動速度アップ20%は体感でも結構変わります。

WTとかに移動デバフめっちゃやられたらヒール目的じゃなくても

使う価値はある・・・かも知れません。

次。

デスペレーションラッシュ

・スキル使用時、最後の打撃が適用される前、「追撃」及び「勅裁」で連携出来るように改善
・「追撃」使用中にスキル使用時、より早く発動されるように改善

移動手段にすこし選択肢が増えました。デスペCT中じゃないなら

デスペを挟むことで長距離移動が瞬間的にですが素早くなります。

集団戦では逃げる時に使えそうかなw

攻撃目的で間合いを詰めるのにはできれば使いたくないですね。

デスペはVKのスキルではかなり早く発動でき、

SAかつ高火力スキルなので移動手段として使ってしまうとその後の

キルを取る手段が心もとないです。

どちらかというと1:1での距離詰めには使えそうな感じがします。


それはともかく最近狩りでレアドロップがほんと拾えない!

20時間以上拾えないのはザラ。

腹立ってはじめてカーマスリブの祝福を買ったけどまったく効果ナシ。

古語とかくらい増えてもいいのにそれすらも増えない・・・。

ならばと、超ひさびさにアルシャchの50%アップも試したけど

それでもレアドロなし。テコでも落とさない気か!!

レアドロがあるとテロップでるじゃないですか。

他人は15分置きとかにレア拾ってるのしょっちゅう見かけるのに

不公平じゃないですかね!!??

ギルメンが星墓で1hで3つイヤリング拾ったとかも耳にする中

一体全体どうなったらこんなに差がつくのか。

以前からずっと思ってたけど、強化運がいい人がいれば、

狩りのレアドロ率も人によってほんとに格差を感じます。

わたしもぬるさばしてえええええええ