†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†アルシャ大会本戦!!【配信者様の解説動画追加】

いよいよやってきました。アルシャ大会の本戦の日!

VK部門の組み合わせはコチラ。

f:id:jagan-bell:20210315002747p:plain

第一試合から白熱のバトルでしたねー・・・。

山椒味噌さんとっても上手でしたが、AD差が結構あったように見受けられました。

結果テチチさんが勝利!ナイスファイト!

第二試合もこれまた灼熱のバトル!!どっちが勝ってもおかしくない内容でした。

結果天明さんの勝利!ナイスファイト!

そして第三試合はわたくしの出番。今回もめちゃ緊張しました><

始まる前にお相手のらすと狩り人さんが

「キャラクターが住んでいた。」
「回避されました。」
「異常な座標です。」

などなど謎の言葉を発していました。コレたまに出るシステムメッセージのヤツですよねw

日本語がアレで気になるやつwなぜコレをチャットで言っていたのかは不明ですが

なんとなく面白かったので緊張もややほぐれました('ω')
(きっとそんな意図は無かったと思われる)


※くろさば動画配信者あーや様の解説付き本戦動画ミラー配信です。べるの出番は4:30:20秒あたりから。
公式のyoutubeチャンネルではわたしへの応援コメが皆無でしたがこっちの方では実況も若干わたし寄り(?)で
コメでも応援が見受けられました。負けはしましたが動画を発見してちょっと嬉しくなりました(*'ω'*)
実況もホントの格ゲー実況者みたいですごいです!公式で解説者募集もしてるけど準決勝もやってくれると嬉しいですね!

そしてついに始まった本戦は2本先取の最大3戦。

ラウンド1は練習しまくった起点取りのスキル回しが見事にハマり一気に先取!

全然削れないかと思ってたけど案外削れて逆にびっくりしました。

スキル特化をタイマン仕様にじっくり見直したのが効いたかもです。

ラウンド2は、硬直起点からキャッチ→抵抗されるもすばやくシャープライトでノックダウンをいれて、

コンボを叩き込み一気にヤレるかああああ?!と思いましたがここで登場妖怪HPミリ残し!

ふんがあああ何故えええええと思いながらシールドスローで追い打ちをしたのがダメだった。

覚醒の盾投げは無防備です。ccを取られチャンスをフイにしてしまいました。

落ち着いてエンスラー打っておけばそのまま削りきれたかもしれません。

その後も何度か起点をとったのに、ccをつなげる事が出来ず絶好のチャンスを何度も逃した・・・。
(キャッチがCT状態でてんぱった・・。何を使うか瞬時の判断が遅すぎました)

そうこうしてるウチにらすと狩り人さんも上手にキャッチを入れてきて徐々にピンチ状態に!

ピンチに耐えきれずV逃げも使わざるを得なかった。仕切り直すも、

最後なぜか無防備にパニッシャーを出してしまった所をキャッチされ死亡。

んもお何やってるんだよぉおおもったいない事をしたああ><

そしていよいよ最終ラウンド。

先手で天上の槍からダウンを奪うも、距離も遠く攻めきれず!

再度ダイソン拘束からキャッチを奪い、いっきにコンボ・・・

と行きたいところでしたがここはお相手が素早くV逃げ!

お互いに緊急回避は使い切った状態。一度起点を取られると即、三途の川を渡ることに。

繰り広げられる攻防に神経が擦り減る。

そしてわたしの一瞬の隙にらすと狩り人さんのジャスティスキャッチが炸裂!

これは反応できなかった。超絶ピンチ。蜃気楼の向こうに見える三途の川。あああああやめろおおおお

ゴリゴリ削られるあんじぇりぃのHP!

でもまだこのカンジは耐えれそう・・・!耐えるんだ!そこから仕切り直しだ・・!!

と思った次の瞬間!悲しみのダウンスマッシュ炸裂・・・!

ああっ・・・。

死を覚悟しました。そのまま大地が突き刺さり敗北。結果らすと狩り人さんの勝利!

・・・・くうううう、悔しいですっ!



続く第4試合もアツイ闘いでした。個人的にクーデリアちゃまさんが結構優勢かと思っていましたが

スターバーストさんがとても上手で先手を取る展開でした。でも削り切ることが出来ず

一度のccから火力差でいっきにやられてしまった感じに見受けられました。

結果クーデリアちゃまさんの勝利!

ベスト4が出揃いました。

とまあこんな感じでわたしのアルシャ大会は幕を閉じましたが、勝ち残った方々は

優勝目指して頑張って欲しいと思います。誰が優勝しても不思議じゃない気がします。

f:id:jagan-bell:20210315022431j:plain
(本戦を戦った8人の図)


ほんと思った以上に精神的にも疲れたようで、負けた後は疲れて少し寝ました。
(ふて寝ともいう)

AD620制限戦も出れる権利は得ているのですが、ちょっと疲れたなあどうしようw

せっかく同じ条件でやれるなら出た方がいいとは思うんですが・・・結構疲れるw

うーん・・・。