†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†アルシャ大会(AD620限定)準決勝進出!

先週の無差別級アルシャ大会の興奮も冷めやらぬ中、

AD620限定のアルシャ大会も幕を開けました!・・・てか、参加者の人もみんな多分疑問に

思ったと思うんですが、AD620「限定」じゃないんですよねコレ。厳密には、

プレキャラ限定なのであって、AD値は自由でした。

ようはプレキャラで装備できる範囲内の装備を着て、あとは冒険日誌で足された分が

総合ステータスになったわけです。なので、現状最大AD633で、下げることは自由って感じですね。

自由決闘場のNPCから、買えるアルシャの箱が二種類あって、昔からある方がAD低く、

新規で追加されたのがADが高いヤツ、どっちを着てもいいですよって感じです。

まあ低いの着る人もいないでしょう・・・。(中には抵抗が高いのもあり、若干迷った・・・)

で、その状態から勝手に運営側の調整で大会当日には620に調整されるのかなとか想像してましたが

そういうわけでもなく、ふたを開けてみれば全然620「限定」ではなかったんですねーw

細かい事いうようですが、参加する当事者としてはもう少しはっきりとわかりやすい説明が欲しかったです('ω')

ごちゃごちゃ申し上げましたが、結局は戦う人同士は、ほぼ同一のステータスであることには変わりありません。
(冒険日誌分の差はでます。ちなみにわたしは最近追加されたD1あがるのはやってないし、
HP上がるのもマゾくて無視してました(゜-゜)ココデキイテクルトハ・・・)

そんなこんなで、大会当日!

f:id:jagan-bell:20210404003641j:plain
(闘技場招待直後の図。実況のあーやさんの姿も見えます)

少しはこの雰囲気にも慣れてきたつもりですが、やっぱり緊張します(; ・`д・´)

VKの第一試合でした!






ドシュウウウウン





シュバッ





ガスンッ





ガシッシュパッシュキィーン





ガツッガツッガツッガツーン!




ドガガガガガガガ





シャキーン!(勝利の音




勝ちました!!( ゚Д゚)


え?雑すぎ?

てか雑すぎだろふざけんなって感じですよね。

まあお待ちくださいよ、全日程が終了したら動画を作ってアップするつもりですので!

現在のトーナメント表はコチラ。

f:id:jagan-bell:20210404004856p:plain


協力してくれた方々ありがとうございました!応援してくれた人もいたし心強かったですよおおお!

とりあえず、来週は準決勝!がんばりますよおおおおおおお(/・ω・)/