†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†星の墓場に追加された「追及の皿」やってみた

星の墓場に「追及の皿」なるオブジェクトが追加されました。

ヘッセのところにあるようなモブがわらわら湧いて出てくる系のヤツです。

場所は三か所あって、星墓エリアの外側の方に配置されていました。

一つ目はココ。
f:id:jagan-bell:20210410102939j:plain
カルフェオン北西部前線基地から向かった場合ココが一番近いですね。

二つ目はココ。
f:id:jagan-bell:20210410103004j:plain
山の方の端っこ。

三つ目はココ。
f:id:jagan-bell:20210410103149j:plain
一番南西にありました。普通にやってたらまずこない所。

f:id:jagan-bell:20210410103316j:plain

で、一つ目のところでさっそくやってみたわけですが、

皿っていうか柱だよね・・・。どうせこれも誤翻訳な気がしますw

ずっと「不正の魔力水晶」の名前に実装当時から違和感をもってましたが、

やっぱりというかなんというか最近になってようやく「不浄の魔力水晶」に改名されたようにw

ハングル文字って日本語でいうところのひらがなみたいなものだから、

漢字みたいに文字に意味は無くて、発音だけを表しているからきっと翻訳が難しいんだとは思いますが、
(実際不浄も、不正もおなじ発音のようですし。)

もうちょっと自然な日本語を意識した翻訳を心がけてほしいと常日頃から思っています。

・・・めちゃ脱線した(';')

で、この皿を殴って数秒待つと、

f:id:jagan-bell:20210410104337j:plain

モブがこのようにわらわらと群がってきます。

通常のモブよりも若干いや結構強いです、やや硬いし、やや痛い!

D373でも時々HP半分以下くらいにまで瞬間的になる事がありました。

気を付ければ死ぬことはありませんが、星墓デビューしたてのような場合はやめた方が無難かもデス。

あと、狂奔のエリクサーは多分必須レベルだと思います。

エリクサーがきれた瞬間明らかにHPの減りが早くなって焦りました。

1h狩りした感じですが、

ドロップ的にはいつものルート周回よりもガラクタ500~700くらい増えそうな感じです。

レアドロとかは特に出やすいという事はなさそうです。

職にもよるかもですが少なくともVK的にはよさそうな感じがしました。

ただ、やったかんじ、15分~20分くらいで皿が消滅してモブが湧かなくなってしまったので

ch移動は必須になりそうです。そこがネックでしょうか。

※追記
モブが皿を殴らないように、皿から少し離れた位置でタゲを自分に引き付ける必要があるようです。
皿への攻撃をあまりさせないようにすれば皿が破壊されるまでの時間が長くなり、慣れてくれば
1h以上持たせる事も可能です。あともし皿が壊されても1分くらい待てば
またすぐにリポップするのでch移動しない方がいいかも知れません。(移動にそもそもタイムロス
があるし、移動先に人がいる可能性もあるので)



※追記※
仕様改変がありました。コチラで解説動画あります!
kuronosonzairiyu.hatenablog.com