†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†シーズンノヴァLV61になった。

f:id:jagan-bell:20210129175457j:plain
(ぐろうりぃレベルアップの図)

はあー、やっとノヴァがレベル61になりましたよ。

56までメインクエ進めてる間にほとんど勝手に上がっていったけど、

その先はずっとカカシ放置しました。

f:id:jagan-bell:20210129175525j:plainf:id:jagan-bell:20210129175539j:plain
(必死にカカシを殴り、時折おかしなポーズになるぐろうりぃの図)


てか、正直ろくに使うつもりもないキャラをレベリングするのはやっぱり苦痛で

性に合いません・・・。カカシで上がるからまあ楽といえばそうですが、

レベリング終わるまで放置が全部カカシになって、修練代も全然バカにできた額じゃないから

いつも通り放置釣りとかすればシルバー増えるのに、逆に減る有様。

まあ、それでもそれに見合った報酬が(今回はカポⅤベルト)あるから

やれるけど、逆にそれがあるからやらなきゃいけない感がヤダ(ワガママw)

これからもシーズンはずっと続いていくんでしょうけどもう正直メンドクサイ・・・w

新キャラもまた実装される予定があるみたいだし?

もういらないんですよぉ新職は。VK以外やる気ないんですよぉ。

もう既存の職の調整とかは半ばあきらめモードなんでしょうかね(゜-゜)

それで新職をバンバンだして目をそむけさせる的な。

そしてノヴァの吸い込みスキル、マジでぶっ壊れじゃないですかね。

設置型でずーっと吸い込み続けるのはダメでしょ・・・。

複数人ノヴァが相手にいるとほんとに全く動けない時がある。

そんで動けずにモガモガもがいてたら鎖放り投げてきてキャッチですよ。ムキィー!( ゚Д゚)

VKのダイソンの比じゃありません。盾の耐久もVKより明らかに高そうだし。

なるほど前衛盾職はGDとNVに変更するつもりだったんですねえ。

どおりでどんなに要望があってもVKWRの盾耐久あげなかったわけですよ。

どこまでVKのアイデンティティを奪うつもりなんだ!w

関係ないけど、NVの武器モーニングスターって鉄球にトゲトゲがついた独特の

形状が、明けの明星つまり光り輝く金星に似てるからというのが名前の由来、

というのは知ってる人ももしかしたらいるかも知れません。

実はモーニングスターには別名があって、

それが「ホーリーウォータースプリンクラー」なんだそう。直訳すると聖水散水機ですが、

つまり、頭をこの武器でカチ殴ると血がスプリンクラーみたいに吹き出すからなんだって・・・・・・。

血をブラッドとは言わない所が粋ですねぇ・・・・。

・・・・ノヴァこええええええええええ!!