†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†カプラスの記録(日誌)を進めてみた。

カプラスの石一億個ほしいいいいいい!

てなわけで日誌「カプラスの記録」を進めました。かいつまんで書いていきます。

てか、狩りとか採集とかなんだかモチベが上がらないので気分転換デス・・・。

2巻の最後のページが監獄の怪獣を退治するってのなんですが、

ついにわたしもフィラクデビューするきっかけがここでやってきたw

f:id:jagan-bell:20201107003644j:plain
(霧のかかったフィラ・ク監獄へ向かう図)

日誌って進めるの結構面倒ですけど、こんな事でもないときっと来ることは無かったでしょう。

開発側としてもすべてのコンテンツに触れてほしい意図があるんでしょうねきっと。

せっかく来たので日誌関係以外のクエもやって、討伐数の称号「自由の翼」もゲットしました。

結構カッコいいですね!アレだ。進撃の巨人調査兵団のマークもそんな名前だった。

バレンシアの知識テーマの完成では、

豊饒と雨を祈願する伝統的な儀式の知識がなかったのでちょっと探し回る事に。

f:id:jagan-bell:20201107003718j:plain

この風船がいっぱいの所。これが例の儀式なんですね。

f:id:jagan-bell:20201107003812j:plain

ここから眺めると知識クリア。

4巻も某攻略ブログさま様のおかげでさくさく進めていたのですが、

クロン城の金貨というやつで若干違う部分があって、少しテンパりましたw

連続クエストをこなす必要があるのですが、最初のクエはバルタリ村長から。

f:id:jagan-bell:20201107003854j:plain

で、アベリンとクリオをいったり来たりしてなんとかクリア。

そして次は最近実装された1巻と4巻。

1巻はいきなりムイクンへいくやつなんですよねwてかムイクンも一回も行ったこと

なかったからちょっとワクワク。アカネでしかいけない所だというのは有名な事なので

とりあえずぐらびてぃを野生馬殺しの罪でアカネにしました。

汚れ役はなぜかコイツに任せる傾向あるわたし・・・。

f:id:jagan-bell:20201107004018j:plain

ムイクンの場所はここでした。(ラクダのトコ)

f:id:jagan-bell:20201107004049j:plain

この階段を上っていくとムイクンの村につながっていました。

f:id:jagan-bell:20201107004101j:plain

首都バレンシアが遠くにみえます。

日誌対象のルトラゴン氏は厩舎番の裏の方にいます。

f:id:jagan-bell:20201107004130j:plain

(さびしそうな後ろ姿のルトラゴン氏の図)



そしてめっちゃ苦戦したのが、タリフ村で古代魔法書の封印を解くヤツ!

f:id:jagan-bell:20201107004227j:plain

時間内に青い炎みたいなのを一定数倒すのですが、かなりシビアです。

最初なめてたので、スキルもろくに使えないぐらびてぃ(装備はレブラス一式ww)

でやったのですが全然ダメで、行動力全部もってかれて(闇ちゃんから本の貰い直しで50、

炎との相互作用で50使う)なんだこれーとおもって、次はラモー1式レベルのえんヴぃーなら

いけるだろーと思ったらダメでまたしても行動力全部もってかれて、

もう本気出すしかないとおもってメインのあんじぇりぃを持ってきて、それでも

一回失敗しました・・・。てか、どの炎をなぐったらいいのか最初はワケわかんないし、

狭い部屋の中だから視点が暴れて狙いにくいしで、初見でクリアできる人は相当の

猛者だと思います・・・。

f:id:jagan-bell:20201107004308j:plain

(なんとかクリアして一安心のあんじぇりぃの図)

そして次は4巻。

錆びたヘアーバンドをイリヤ島でゲットして、オーウェンさんに渡します。

f:id:jagan-bell:20201107004509j:plain

オーウェンさんはいつもクザカが出現するセレンディア神殿の入り口前につったってる。

f:id:jagan-bell:20201107004526j:plain

黒い形象はフローリン村ちかくのカプラス洞窟の中のコレ。

f:id:jagan-bell:20201107004541j:plain

バレンシアの一番高い所から魂を慰めるのは、この場所でした。

f:id:jagan-bell:20201107004554j:plain

ここからの眺めはなかなかです!

血の祭壇のヤツはクリアしてたので勝手に終わってました。

4巻で一番大変なのはカドリー3000体討伐でしょうか。

面倒なので後日にすることにしました(゜ー゜)