†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†テルミアンの大砲は一発ずつ入れるとイイ!

今年もやってまいりましたテルミアンイベント。

f:id:jagan-bell:20200808025438j:plain

テルミアンの海で暑い夏を吹き飛ばそう!って言ってもやっぱり中の人は

暑いもんは暑いですよねwwちなみにわたしは避暑地のような地域に住んでるので

いまだ扇風機すら出してませんよ(’ω’)

それはさておき、今年こそテルミアン印章を水着にしようかと思っています。

毎年どうしようか悩んだ末結局シャカ箱に目がくらんじゃうんだよね・・・。

それに交換するのはいいけど着るのは若干恥ずかしいような気がする。

あーそれにやっぱシャカ箱は魅力的だなあどうしようかなあああw

いずれにしても印章を集めていかないといけないので、それだけは欠かさず

やりたいところ。印章がもらえるデイリーは5個あるので、毎日やれば6日で

水着ゲットとなります。ところで、その印章デイリーの一つに大砲を設置して

海に浮かんだカカシを壊すやつありますよね。初心者の方はやりがちだと思うんですが、

これ、大砲の弾(ココナッツの実)は一発ずつ入れた方が無駄がないですよ!

全部いれちゃうと、一発で成功しても残りの弾は大砲から取り出せないので、

次の日またコインをつかって弾を交換しなきゃいけません。

まあテルミアンコインをもらうデイリーも欠かさずやる人なら関係ないかもしれませんが、

できるだけ面倒をさけたい私は印章クエ以外はやりたくないのダ。

f:id:jagan-bell:20200808025550j:plain

大砲を設置したら「バッグを開く」をクリックするか「F5」を押すとこんな感じで大砲のバッグが開けます。

f:id:jagan-bell:20200808025614j:plain

そしたらRを押して大砲をつかんで、バッグから一発だけ弾を入れる。

バッグは開きっぱにしておいて、失敗したらまた一発だけ弾を入れる。

仮にまったく失敗しなかったなら、5日間、コインクエはさぼれるという寸法w

厳密にいうと他にもコインが必要なデイリーはありますけど、

火縄銃バンバンも、実を投げて変な虫みたいなのを倒すやつも、

耐久度が結構あるのでそんなに頻繁にコインで交換することはないしネ。

あとは、印章デイリーじゃないけど、報酬がおいしいヤツで、

ハゼを釣るやつが地味に面倒ですが、これはクエを受けたら、

あとはどこで釣っても、他のキャラでやってもクリアになるので、

わたしはテルミアンに置いてあるキャラでクエを受けて、ベリア釣り放置キャラに

ccして寝て、起きたら釣れてる作戦をしています。クエ報告はまたテルミアン待機キャラで。

あと、公式HPにちょっと気になる文章が。

冒険者の皆様だけにあらかじめ教えておくる秘密の話 (シッ (o゜▽゜)o☆) (feat.8月 12日)

その1! みんな.. 首が寂しくないですか? 耳に光る何かを飾りたくないですか?
テルミアンの海辺は真珠で有名らしいですけど..

その2! 今年も相変わらず訪れた釣りが… 違いますよ!2020特別加工イベントが冒険者の皆様にすぐ訪ねてくるそうです!
果たして何を加工するようになるでしょうか?

だそうです。

その1の方は、去年?真珠を集めてミカリン真Ⅱがもらえるヤツがあったような気がするので

それかもしれませんネ。今年はネックレスももらえるのかー?

選択式かも知れませんが。詳細はまだ不明・・・。

その2ですが、いつもの釣りイベントは今年はないのかもですね。

加工かー、長時間放置には向かないので釣りでいいようなーw

まあ来てみない事にはわかりませんね!

そんな感じでみんなもテルミアンをエンジョイしましょー!