†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†オーディリタメインクエやってきた。

オーディリタ実装から早一週間がたちますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

巷の雰囲気的には楽しみにしてる人多そうな感じでしたが、

個人的には全然待ち遠しくもなかったオーディリタ実装でした(゜-゜)

覚醒武器スロ追加とか、死した神の鎧実装とか

その他にも色々と増えましたが、どれも追いついてないんですよね・・・。

早速死した神の鎧の強化ログがガンガン流れてますけど、わたしがそこまで辿り着くのは

一体いつになる事やら・・・。そんな感じでただトップ勢との差が広がるばかりの

ついていけないアプデスピードに萎え萎えでまったくやる気がでなかったんですけど、

単純に未開拓の地が登場したという面においては楽しめる要素でもあるので、

重い腰をあげてメインクエだけは進める事に・・・ってカーマスからやらんとダメじゃん><

てな具合でメインクエを進めました。いざやり始めたら、

やっぱりね、なんだかんだ楽しいんですよね。

普段いかないような場所に行くのはわくわくするし、冒険してるぜーって感じがする!

会話はほぼR連打気味だけどww

f:id:jagan-bell:20201014041248j:plain
f:id:jagan-bell:20201014041321j:plain

めっちゃいまさらだけど、初めて気球に乗りました。結構テンションあがる!w

カーマスクエをさくさくこなしてようやくオドラクシアにやってきた!

f:id:jagan-bell:20201014041427j:plain

ここ、これまでの主要な都市の中で一番好きかもデス。

f:id:jagan-bell:20201014042256j:plain
f:id:jagan-bell:20201014041520j:plain

中世のゴシック様式風の建物が多くて、デロティアの色合いともマッチしてる!

f:id:jagan-bell:20201014041639j:plain

グラナも似た感じではあるけど、あっちは清廉、潔白、神聖な美って感じですが、

オドラクシアはちょっとダークな感じもあって、随所に咲いているデロティアの花の薄い紫が

妖しげな美しさでこの街に独特の雰囲気を纏わせています。

f:id:jagan-bell:20201014041609j:plain

つまりゴシック大好きマンと相性がイイ。

f:id:jagan-bell:20201014041708j:plain

黒ゴス原理主義者であるあんじぇりぃはテンション爆アガリでカッコつけSSを撮るのである。

f:id:jagan-bell:20201014042152j:plain

ガーゴイル風のモンスターも建物の上に飛び交っていたり、イッツ・ダーク・ファンタジー

f:id:jagan-bell:20201014044413j:plain
f:id:jagan-bell:20201014044428j:plain

いい庭園だああ~フォォォウ!⤴⤴(謎のテンション

f:id:jagan-bell:20201014042321j:plain

こっちはガーゴイル銅像が並んだお庭。綺麗だなあ~。

と、まぁこんなかんじで当初嫌々ながら始めたメインクエ進行も最終的には

楽しんでいました。(なおストーリーはほぼ覚えていない模様)

あ、ちなみにオーディリタメインクエの最後の、アレデルを探せですが

ルート案内だしてくれないけど、こんなトコにいます。

f:id:jagan-bell:20201014042340j:plain