†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†黒ゴシックさいっきょ

どうもー、漆黒の衣を纏いし邪眼の堕天使ことべるあんじぇりぃでーす。

f:id:jagan-bell:20200206025500j:plain

自らに課していた「ダンデがⅤになるまでメルブ使用禁止縛り」が

ようやく解除されたので早速真っ黒になりました。

やっぱ黒ゴシックはアガる・・!!

どうでもいいと思いますが、この格好実は結構こだわりの組み合わせでして、

ただのゴシックドレスシリーズ一式じゃあないんですよ。

頭:悪魔の角頭飾り
胴:ゴシックドレス
腕:ティリーグローブ
脚:プルナドシューズ

全部バラバラの組み合わせになっています。

ドレス基調としながらも、ちょっとだけ戦いでも大丈夫そうな感じを出したくて

籠手っぽいグローブをつけて、脚も丈の長い編み上げのシューズにしました。

本当にくろさばを始めた最初期からこの一張羅でやっています。

自分的にこの組み合わせを超えるアバターが見つからないんですよねー。

本当は欲を言うとドレスのスカートがひざ下くらいまで長かったらベストなんですけどね。

くろさばのアバターは露出が多いのばっかりで・・・。

他の鎧風のアバターもいっぱいあって確かにカッコいいのもあるんですけど

どうしても一式装備になってオリジナル感がでないし、

大体VKは鎧を着てる人が多いので違いが出せてるのかなとか思ってます。

とにかくこれが気に入ってますw

そして今回、ランスも黒くしました。

このサンシュバリエランスのアバターは、金色だとすごいゴージャスかつ

神聖な感じがあって、黒とゴールドの組み合わせは相性もよかったんですが、

あえて黒くしました。黒くするといっきに禍々しくなるこのランス。

この禍々しさがまたイカスんですね!

よし、これから君の名前はドラグヴァイスだ。くくく、カッコいいぜ・・・。

そして、もう一つの縛り「ダンデⅤになるまで称号はぶるぶる」も解放されました。

f:id:jagan-bell:20200206025546j:plain

新たにつけた称号はこないだゲットしたばかりの「破滅の翼」です。

強化に疲れてぼけーっと称号を眺めてた時に見つけて

「なんやコレくっそカッコいいやん?!」ってなって、ゲット方法を調べたら

LNの覚醒が条件だったんですね。

GD実装タイミングにも関わらずLNを育てたのは実はこれが理由。

「ダンデがⅤになった暁にはこの中二臭全開の称号をつけてやるんだ・・・」

と思って、強化のモチベーションにしたのです。

正直強化に成功するかも分からないのに

1キャラ覚醒まで育てるのはおっくうでしたが、無駄にならずにすみました。

あと失敗ばかりの辛い現実から逃げたかったのでいい気分転換にもなりました。

さて、次回は「ハウジングしてみた」です。

どうでもいい記事ばっか書いてくぞーw