†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ハウジングしてみた

ずっと興味はあったんですが、一切手をつけてこなかったハウジングに

ようやく手をつける心の余裕ができました。

くろさばのハウジングってハウジングっていうか借りたアパートの部屋を

飾り付ける感じですよね。いっそ家から作れたらすごいとも思うけど

それだと街の景観ぐちゃぐちゃになりそうで怖いですねw

おつむの中を疑うような卑猥な名前を付けたキャラとかが

闊歩するこの世界ですから、きっとそんな人が作る家はロクなもんじゃないでしょう。

(偏見でしょうか?w)

なんかその手の名前でもまだ可愛げがあるのと、露骨なのとありますが、

後者が全茶とかしてたら不快なので即ブロックしてます。

ネトゲ歴はそれなりに長くなるけど、

くろさばほどブロック機能を使うネトゲは今までありませんでした。なんか話逸れたな。

f:id:jagan-bell:20200207025826j:plain

こちらが、ただの物置でございます。

f:id:jagan-bell:20200207025844j:plain

ここはずっと前からバフかけと料理錬金のためだけに使ってた場所でほんとただの物置。

ごちゃごちゃしすぎでたまに身動きとれなくなります。

f:id:jagan-bell:20200207025927j:plain

さて、ここから脇道をとおって噴水広場の方へ向かいます。

f:id:jagan-bell:20200207030136j:plain

建物との間に干された洗濯物から人々の生活を感じていい雰囲気ですよね。

f:id:jagan-bell:20200207030159j:plain

そしてここが我が家です。

f:id:jagan-bell:20200207030255j:plain
ガチャリ。

f:id:jagan-bell:20200207030334j:plain

暖炉があるのダ。前に椅子を置いてあったまりながら本とか読むイメージです。

そして近くにベッドを置きました。さぁ、ネルノダ!

f:id:jagan-bell:20200207030404j:plain

室内に階段があって小上がりになってるスペースが気に入ってます。

ここの窓から街頭を眺めるノダ。フフーフ。

でも後で気づいたけど、このスペースなんにも家具が設置できなかった><

f:id:jagan-bell:20200207030450j:plain
f:id:jagan-bell:20200207030534j:plain
(ソファでくつろぐあんじぇりぃの図。)

取引所で買えるものと、イベントとかの貰い物ばっかりですが、

最初はこんなもんかな。それにしてもやりだすととまらなくなるよねーw

あとは壁紙とか、床を模様替えしたいけど、課金じゃないと無いっぽい(?)

ので、とりあえずここまでにしましたが、その内やってみたいと思います!