†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†バレンシアメインクエを進めてみた

ひさびさにバレンシアのメインクエを進めることにしてみました。

確実に1年以上はやってなかった気がする(゚A゚;)

バレンシアNPCゾバディから受ける連続クエの途中だったのですが

ルード硫黄鉱山に行って来いってところで止まっていた様子・・。

きっとめんどくさかったのでしょうw

考古学者の地図が欲しい人は特にメインクエの流れじゃなくても行く狩場

だと思います。労力に見合わないと思ってわたしは完全スルーしてました。

なんにせよ、未開の地に足を踏み入れるのは冒険感があって好きです。

地図は別にいらないけどこの機会にGOなのだ!

f:id:jagan-bell:20200207115136j:plain

火山だー!

f:id:jagan-bell:20200207115221j:plain

硫黄が噴出しているせいか黄色っぽいもやがかかってました。

f:id:jagan-bell:20200207115249j:plain

こ、これがあの有名なガビニャ大噴火口かっ・・・!(全然知りませんでした

てっきりマグマが煮えたぎったのを想像してたんですが、

現在はカルデラ湖のようです。

f:id:jagan-bell:20200207115312j:plain

(突然水浴びをはじめるあんじぇりぃの図)

ひょえええええきもちいいいいいい

後は適当にモブを狩って知識を集めました。

f:id:jagan-bell:20200207115335j:plain

しばらく狩りましたが、オブジェクトタイプの知識が全然でなかったので

面倒になってヤメタ(•ω•) 

初めての狩場は新鮮で楽しかったですが地図掘る気もないし

たぶん二度と来ることは無いでしょうw

ゾバディに戻って報告したら、

「これだけじゃまだ情報はやれんわ、今度はティティウム行って
占い師のオイル二つ持ってコイ」

って言われたのでめんどくせーと思いながらカエル狩りに。

カエルはリアルでも大っっ嫌いです。

小学生の時に理科の教科書開いたら突然フルカラーのカエルの

ページだった時のショックはトラウマものです。

あいつら突然現れるから怖いんだよなあ。

それはともかく、たったの二つオイル集めればいいから楽だと思ってたら

2個目がまったく出なくて30分以上カエル狩りをするハメに・・・。

もう疲れた!メインクエ進行はまた今度だな(一体次は何年後)