†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†キャラクリに新しい髪型追加されたからイメチェンしてみた。

ここ最近新しい髪型が追加されてきていますね!

7.15のアプデでは女性キャラの髪形が新たに三種追加されました。

わたしは今の髪形が気に入っていたので特に変更する予定もなかったんですけど、

ちょっと正統派ボブが(俗にいうおかっぱ)が気になったので試してみました。

f:id:jagan-bell:20200717002914j:plain

そしたら、ナニナニ、え、結構似合ってるな?(当社比

f:id:jagan-bell:20200717002932j:plain

トレードマークの角もいい感じに映える気がするゾ!

という事でおかっぱあんじぇりぃ。気に入ったので当面これで行きます。

キャラクリをする上で髪型は重要な要素の一部なのでこの辺の幅が広がるのは

嬉しい事ですね!特にやっぱり黒い砂漠においてキャラクリはそれだけで何時間も

遊べてしまうほどのコンテンツなのでどんどんテコいれしていいと思います。

と、言いますのもキャラボイスについてわたしは改善を希望したい!のデェス!

たぶん新規の方は知らない人多いんじゃないかと思うんですが、

実はキャラクターの声は、何種類かから選べて、ピッチも調整できるのに、

他のプレイヤーにはデフォルトの声で再生されてしまう仕様なのです。

黒い砂漠はキャラゲーの要素が結構強いと個人的には思っているのですが

これではせっかくの凝ったキャラクリも台無し・・・とまではいかなくても残念感は

否めません・・・。他のキャラにも自分の声を反映させるのは素人が想像する以上に

大変な作業なのかもしれませんが、キャラクリが売りのくろさばであるのなら!

是非開発の方には頑張ってもらいたい!!のデェス!!

ということで、立ち上がれキャラクリ勢!運営に要望を送るのダ!!