†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ブラックスター真Ⅳげっとぉ!

ついにブラックスターソード真Ⅳの購入にこぎつけました!

以前の記事で→
†黒い砂漠†ドロ率2倍の恩恵か?!ガーモスの心臓ゲット!そして・・・ - †黒の存在理由†

ヌーベルシールドⅤを購入したのが、43日前だったようです。

次は2~3ヶ月はかかると思ってたんですけど、思いのほか頑張っていたようで

計画より早くゲットできました。自分的には割と長く感じてたんですけどね・・・w

f:id:jagan-bell:20200505012154j:plain
(ブラスタⅣを手に入れドヤ顔のあんじぇりぃ)

購入決めてから思ってたんですけど、ブラスタって狩り特化なんですねえ。

全ての種族へのダメージはクザカに劣る分、対モンスターダメージがめちゃ高いという。

これはちょっと狩り効率はあがりそうですねー。まあ対人ダメージは・・気にしないでおこう。

それはそうと、移管後からブラスタのAが+1された事もあってか、

ヌベⅤ購入時、180億ちょいだったブラスタⅣの相場が今は最高額での登録しか無く、

230億もしました。50億もあがってるぞ・・・(; ・`д・´)

ソードが登録されたのを発見した時は220億しかもってなかったんですが、

慌てて、手持ちのクザカⅣを売ってナントカ入手できましたw

205億くらいからずっと予約いれてはいたんですが、まあ誰も売ってくれませんでしたね('_')

くっそぉ売る側も足元みてやがるゼ(ワガママ

そして、クザカを売った時にカプラスを抽出したので、それをフィーボ頭に詰め込んだら

15段まで上げることができ、D330に!

でもダメ減ボーナスは331から!ここで出たか妖怪1タリナイめー。


さて、次はボス防具真Ⅴの購入です。

なんとなく見てると愚鈍以外は割と取引所登録常にある感じなのかなあ?

なんとか2ヶ月くらいで入手したいなあ。でもカタトガとか記憶を今回だいぶ売っちゃったからなあ・・。

ぼちぼちやっていきます('ω')