†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†闇の精霊の秘密依頼完了できたようです

ボス装備真Ⅲフルセットもらえるクエ放棄したヤツおるうう???

わたしです。

「この依頼は一度放棄すると再度受注できません」って丁寧に赤文字で

書いてあるのにね!!

流れはこうである。

最初に精霊ちゃんからメインキャラで全部受けました。

依頼Ⅰがナーガ1000体討伐で、

丁度ナーガにサブキャラを置いてたのを思い出して、それでクエをこなそうと

思ってキャラチェンしました。そこまではいいのですが、

「あ、クエストさっきメインで受けちゃったな。このキャラで受けなおさなきゃ」

と、ポンコツは思考したのです。

そもそも家名で共通だという考えが全くなく、キャラごとだと思い込んでたんですね。

そして、わざわざまたccしてメインで受けたこのクエストを放棄!!!

放棄ボタン、ポチー!!!!

最初にこのクエスト受けた時に確かに赤文字の注意書きを見たはずなのに、

そう、「見たはずなのに」!!!

まるで3歩歩いたら3歩前の記憶を忘れるハトの如く!!

その時は完全に忘れきっててまさかの放棄!!!ぼたんポチーッ!!!

それと知らずまたナーガに置いたキャラにccして精霊から依頼うけようとしたら

当然ですがもう、どこを探してもクエストが見当たらない。

メインにもう一回ccしてみても、当然ナイ!

他の依頼はあるのに!なんでないのー?!←バカ

そしてクエスト説明に書いてある例の赤文字注意書きがまた目にうつる。

あ、やっちまった\(^o^)/

1分ほど思考したのち冷静にサポートセンターから運営にメールを送ったら、

2日くらいですごく丁寧な文章で返答があって、後日復旧の対応をしてくれる様子。

そのメールから二日くらいで、いつのまにかゲーム内メールにクエ受注の

アイテムが届いてました。運営移管からまだ日が浅い事もあってスタッフも

やる気があるのでしょうか。とても素早い対応で安心しました。

Pmangの時も最初は早かったなぁそういえば・・・w最後の方一か月くらい

無反応とかあったし・・・。ともかく、無事にクエを完了させることができました!

運営さんありがとうございました!
f:id:jagan-bell:20200501040429j:plain
(全身ボス真Ⅲフルセット&カポティアアクセでご満悦のれいにぃ)