†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†アニメ†「かくしごと」めちゃ好きな感じー。

今期のアニメは「かくしごと」がとってもいいかんじです。

f:id:jagan-bell:20200501040236j:plain

原作は知らなくて、アニメからなんですけど、

某アニメアプリでみかけたサムネイルから、雰囲気よさそうだなーと思って、

最初はほのぼのハートフルストーリーだと思って見始めたんですが、

いやもう、はじめてOP見た時もそう思って疑ってなかったんですが、

なにせ担当アーティストはflumpoolで、さわやかでどこか切なさを感じる楽曲だからもう。

そう、OPめちゃイイ。「ちいさな日々」。聞いてみて。

youtu.be

そうそう、だから違うんだよ。

いざ見始めたらなんか様子がおかしいじゃないですか。

ギャグめちゃほうりこんでくるじゃないですか。しかも結構ツボなやつ。

絵柄で気づくべきだったんです。原作者は久米田康二!

絶望先生とか、これは古いけど南国アイスホッケー部とかのw

お兄が持ってたんだよ・・・、あれは小さい子供に悪影響を与える下ネタ満載漫画w

よくわからんながらなんか面白かったんだけどねw

どうやらこの人のセンスがやたらツボにハマってしまうようで当然のように

かくしごと」もハマってしまったんですねえ・・・。

ギャグとほのぼののバランスがすごく良くて、背景とか亜細亜堂がイイ仕事してますね!

恐れを知らない大胆なオマージュネタがまた笑わせてくれますw

主人公は声が神谷氏だから、物語シリーズが好きならきっとこの主人公も好きでしょう。

そして姫ちゃんがくっそかわええええ!!

今期はこれで生きていけます。

軽く笑って、ほのぼの息抜きしたい人には超オススメです。