†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†特級オリーブの種を品種改良してみた(初めての栽培マン)

移管後の目玉イベントとして、ボス装備真Ⅲ相当フルセットを

貰えるイベントやってますよね!

その一つに抑圧された愚鈍な木の精霊の鎧をゲットできる栽培クエがあります。

内容が、特級オリーブの種を品種改良して、特級オリーブの種を

ゲットして精霊に渡せってヤツなのですが、なんで品種改良してまた

同じモノができるのか栽培全くやってこなかったわたしは理解ができないのですが

まあそれはこの際どうでもいいでしょう。愚鈍ちゃんくれれば万事おっけーです。

てなわけで、脳筋狩り豚がついに栽培に手をだしました。

このイベントの影響で現在特級オリーブの種の予約購入がとんでもない数に

なっていましたが、(今はもう落ち着いた様子・・・)

こうなる事を見越してわたしは移管前に一個だけ購入していたのです!

天地がひっくり返るほどめずらしい事前準備。

天才だなワイ(ΦωΦ)フフフ…

なんかフェンスがいるみたいだから、トスカーニ農場で貢献度使ってこの人から借りた。

f:id:jagan-bell:20200429024556j:plain

よくわかんないからとりあえず普通のフェンスを借りる。

そして、近場に設置。最初は横着してほんともう農場内とかに設置しようと

試みましたが、安全エリアは無理っぽかったです。

f:id:jagan-bell:20200429024739j:plain
(農場内に設置しようとしている図。青くなってるからできそうなんだけどなあ)

なんで平和な家庭菜園を危険地帯でやらねばならんのか!と一瞬思ったけど

そんなにずっとやるもんでもないのでさほど気にせず、その辺をうろうろして

設置可能な場所にフェンスを設置しました。

f:id:jagan-bell:20200429024844j:plain

なんか拠点戦とかで罠とか施設を置くときみたいな感じですね。

f:id:jagan-bell:20200429024906j:plain

枝打ちやら、水まきやら、肥料やったりと色々ありそうですけど、

今回はイベントだけ進行できればいいので何もシナイ(゜ー゜)

そして放置する事4~5時間くらいだったでしょうか。

成長度が100%になったので、そこで、そいつを収穫・・・ではなく、

品種改良。そうすると一つ植えた特級オリーブの種が2個になりました。
(SS忘れた)

合計で5個必要なので、あと3個!

なので、出来た2個の種をそのまま2個とも植える。

そしてまた、4~5時間放置したら100%超えたのでまた品種改良。
(SS忘れた)

それで必要個数に到達しました。

一個精霊ちゃんに献上して、余ったのはたくさん予約がある取引所にポイっ。

無事愚鈍鎧ゲットできました。で、はじめて栽培やってみて思ったのが

休みの日にやったから成長度をちょくちょく気にしながらできたけど、

仕事行ってたりしたらすぐ200%なっちゃいませんかねコレ。

200%なったら品種改良するしかないとか聞いた事アル。

しかも栽培ガチでやるならもっと手入れとか必要なんですよねぇ。

時間に余裕のある人かつマメな人じゃないと出来ない印象を受けました。

わかってはいましたが、絶対にわたしに向いてないヤツですね。

まあ第六感でソレを感じていたので今まで一切やってこなかったんですけどね。

エスパーだなワイ(ΦωΦ)フフフ…


余談ですが、同イベントでギアスのヘルムがゲットできる砂漠ナーガ1000体

倒すクエがあるんですが、それをアホな勘違いから放棄してしまうという

失態を犯しました・・。(このイベントのクエ一度放棄したら再受注できません)

ポンコツだなワイ(TωT)ウウッ…

運営に問い合わせたら、どうやら復旧してくれそうな感じの返事がきましたが、

どうなるかはまだ未確定・・・。このイベントを全部やる事が次の、

カポティアアクセシリーズゲットの前提みたいなので、もし復旧してくれなかったら

アクセも全部貰えない事になっちゃうと言う。自分が悪いんだけどネ・・・。

運営様ーお願いだー!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。