†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†A289に戻った・・・(゜-゜)

前回記事でA293になった事を書きましたが、

ナクⅣからツングⅣに換えたことによるDの減少の影響がやばい・x・;

A293には多少期待してたのですが変更直後の拠点戦では特にキルが伸びることもなく、

デスが若干増えました。まあ、デスに関してはほとんど敵の闇100やら集中砲火やらで

一瞬で死ぬ事がほとんどだったので、まあこれはDの減少とはそんなに関係

ないかなーと思ったものの、キルが思ったより全く増えず結局キルデス数で

デスの方が多くなるという残念な事に・・・。

それでも、ゆうてまだ試行一回なので一応赤戦もやってみないとだなと思い、

試してみたら、ここで思い知りました。

ほんとにガード耐久が目に見えて落ちちゃった・・・。

もともと前線維持なんて出来はしない盾耐久ですが、ちょっと前線でるだけで

2~3秒で盾耐久がなくなる・・・。

数回やって、これはアカンと思い、もう前に出るのは一切やめて後ろの方で

様子をうかがいながら、時々突っ込むようにしたらほんのちょっとマシになったけど、

突っ込んだ所でほとんどキルも出来ないし。

A振りにして改めて思ったけど、VKって現状ではそんなにいうほど超火力を

出せる職でもないのに、防御はそれでも高水準で維持しなきゃ盾も溶けるから、

AもDもどっちも高くないとダメですねw要は、周囲より頭一つ飛び出した

ステータスじゃないと、なんにも出来ないんだなと・・・。

と、まあそんなこんなでまたナク2つに戻しましたとさ・・・。

f:id:jagan-bell:20200422175014j:plain

結局取引所の税金で結構損する羽目に。悲しい。

あと、これはステ云々じゃないけど、火力スキルがほぼ裸ってなんなんだろうね。

せめていくつかFGなりSAなりついてれば、こけてる相手に数スキル撃ってる間も

カットされずになんとか殺しきる事も出来そうですけど、

火力はほぼ裸だから、ここぞという時にもカットされて逆に殺されちゃう。

こけてる相手が居る時に味方が一緒になぐってて、それで、最後の一撃かな?!

って時に1スキルだけ「お願いカットされないで!」と思いながら攻撃して、

カットされなかった時にやっとキルできるこの感じ。(「お願い大地」と呼んでいる)

デスペがSAだから唯一信頼度がありますけど、なにせ突進スキルなので

目まぐるしく動き回る集団戦では位置ずれして敵の真横を通り抜ける事多数・・・。

ジャッジメントランスは拘束長すぎるわりにpvpではダメージ全然だし。

ため息でる。

1:1ならコンボしてる余裕あるからいいんですけど、集団戦が辛すぎるよVK・・・.。

VKをずっと使っていきたいのに。ツライ。愚痴ばっかりになってきた。