†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†A293になった・・・!

こないだヌベⅤが購入でき、次はブラックスターⅣを買う為に

頑張って星の墓場で金策狩りの日々を送っていたわけですが、

侵食イヤリングが先週のメンテ後くらいから全然落ちません><

なんかちょくちょくサイレントで狩場のドロップ率をいじってる感は

何年も前から感じているのですが、これは気のせいなのでしょうかw

案の定、供給が少ないせいか侵食耳の取引額は現在ほぼ上限張り付き状態です。

売る側としては単価が高くなるのはいいのですが、そもそも拾えないんじゃ・・・。

てな感じで、日給ガタ落ち。金策意欲が削がれていくわけです。

そんな精神状態の中、ふと思うわけです。

ブラスタⅣになってもメイン武器のAが上がるだけで

覚醒を選んでいる身としてはあんまり変わらないんじゃないか・・・と。
(メイン武器の攻撃力は覚醒武器の攻撃力にも影響する事は知っています
ただ、そこまで体感できるほど上がるのかいささか疑問・・・)

そう思い始めると、余計に金策意欲もイマイチ上がりません・・・。

そして昨日、超久々に拾った侵食イヤリングを取引所に登録しようとした時に、

なんとなく、ツングラドのイヤリングⅣって今いくらなんだろと思って確認すると

97億くらいの様子。ふーん。買おうと思えば買えるな。へー。

え、もしかしてコレ買って、今装備してるナク耳Ⅳ売ったらもう一個ツン耳Ⅳ

買えるんじゃね?え、そうしたら攻撃力がメインも覚醒も一気に4上がるやん。

まじか。4あがったらAボナある293まで伸びるやん。やばー。

f:id:jagan-bell:20200415030912j:plain

てな感じで気づいた時にはブラスタⅣ貯金はツン耳Ⅳ2個になったのでした。

まあ、A4プラスと引き換えにD8を失う事になりましたけどネ(゜ω゜)

これで完全にA振りの構成になってしまったのですが、現状のVKでこれが

正しいかなどと考える頭はわたしには無かった(゚∀。)

ただでさえキツイ盾耐久値がさらにキツくなるかも・・・。

考えるだけで戦慄が走ります(; ・`д・´)

今度のメンテで盾耐久値アップ修正来ないかしら。

いや真面目にわたしの選択云々ではなく今の二倍はあってもいいと思う今日この頃です。