†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ヴァルキリーのスキルに待望の調整が!!

8.19のアプデで、各職のバランス調整が入りましたネ。

概ね全職上方修正の様子ですが、わたしのメインキャラでもあるVKに待望の調整が入りました!

とりあえず、公式の発表をVKの部分だけ抜粋してコピペ。

メイン武器
● 極 : 聖なる力スキルの再使用待機時間が40秒から25秒に減少しました。
● 断罪の剣スキルの3打撃発動時、極 : 断罪の剣が同時に発動されるように変更されました。

覚醒
● 再使用待機時間中、追撃スキル使用後、勅裁スキルでコンボ時、
ダメージ量及び状態異常効果が正常に適用されるように修正されました。
● 勅裁スキルの説明中、追撃に関する説明が実際の発動方法に合うように変更されました。

  • 追撃後、左クリック → 前方追撃後、左クリック

● 闇の精霊 : セイクリッドエンスラー I ~ IIIスキルの攻撃前の動作速度が早くなりました。
● セイクリッドエンスラースキルの発動速度が早くなりました。
● 神々の大地スキルのバウンド効果がモンスターにのみ適用されるように変更されており、
スキル使用中、適用されるスーパーアーマー効果が追加されました。
● セイクリッドエンスラー、勅裁、神々の大地スキルのモンスター押し出し効果が除去されました。

伝承
● 伝承 : シールドチェイス I ~ IIIスキルを左、右、後方に使用後、
ジャスティスラッシュスキル使用時、スムーズにコンボができるように変更されました。
● 強 : 聖なる力 I ~ IVスキルのクリティカル確率がモンスターにのみ適用されるように変更されました。



上記の中でも注目するべきは、やっぱりセイクリッドエンスラーじゃないでしょうか!

f:id:jagan-bell:20200820040651j:plain

使った感じ、ランスの通常エンスラーは、以前の伝承エンスラーと同じくらい速くなったような。
(若干遅いカモ)

そして闇100でおなじみの例の降臨の儀式が短縮された!!

これどうだろ、以前の1.5倍速くらいにはなった感じあります。

わかんないけど、初めて使った時は感動するほど速かったw

これくらいの儀式の時間なら十分狙った敵塊に当てれる気がしないでもないです!

塊に突っ込んでから儀式開始でもその間にキャッチされるリスクも減ったはず。

慣れてきたらそれなりに警戒はされるとは思いますが・・・。

そしてそして、神々の大地にSAが戻ってキター!!

f:id:jagan-bell:20200820040729j:plain

バウンドは削除されましたけど正直いらなかったから問題ナシ!

これで心置きなく敵集団こけてる所にぶちかませます。何度そのタイミングでカットされて

枕を濡らしてきたことか。この2つのスキルについては何度か要望出したことありますが、

時間はかかったものの、まんま要望通りになりとても満足です。

多くのVKが望んでいたんでしょうきっと。ヤッタネみんな!!

ここ最近のアプデでは移動面でも改善が施され、覚醒VKとしてほぼ理想形に近い気がします。

もう変にいじらないで欲しいカモ・・・。