†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ダンデⅤチャレ物語(真面目なやつ)

最近ひょんな事からランを育成してるんですが、

軽功楽しいし、斬撃爽快だしめちゃかっこいいですね!

事前作成でアイテムがもらえるからGD作ったけど実装後すぐに消して

みんながGD育ててる中ランやってましたw

こんな事やりだしたのもダンデがⅤにならないことからの現実逃避です。

ほんと疲れた。

クロン石目的のアバター購入の為に日々頑張って狩りしても

狩りしながら取引所のアバター登録に目を光らせてぽちぽち購入して、

やったーいっぱい買えたーとか思ったり、

全然買えねーじゃねーかチクショーとか思ったりしながら、

苦労して貯めたクロン石もたったの数分で水の泡。

アバター購入ごときに一喜一憂してた自分がバカらしくなります。

叩き続ければいつかは成功すると信じて頑張ってみても

その先にあるのはいつもただの現実だけ。

強化失敗した時の何も残らなくなる感じ。

一体この作業になんの意味があるのかと割と本気で考えてしまいます。

スポーツ選手とかが、スランプに陥って抜け出すまでの

モチベーション維持とか、本当にくじけそうになったけど乗り越えたエピソードとかを

テレビとかでたまに見て、それと今の自分の状態を重ね合わせたりすると

(一緒にするなよって感じですがw)一瞬まだ頑張れたりするかなとか

思ったりもしますが、次の瞬間

「いやいやこっちはたかがゲームなんだけど。」

「逆にたかがゲームになんでここまで精神的修行強いられてるんだよ」

って思うわけです。

そこまでする価値があるのかと。

そこで必ず思うのが、だったら辞めればいいじゃん。ですよね。

でも不思議なことに、もうこんな事辞めたいと思うのと同じくらいに

まだやりたいと思うんですよね。同じくらいだから葛藤するわけです。

じゃあなんでまだ続けたいと思うのか。

今は一切の対人コンテンツから離れていますが、

やっぱり戦がしたいからだと思います。

戦でそれなりの活躍がしたいからだと思います。

くろさばの戦がなんだかんだ楽しいからだと思います。

もともとそんなに活躍はできていませんでしたが、

戦関係から離れて以来、一切ステが更新できていないのできっとこのまま

戻っても満足する結果は得られないでしょう。

周囲もどんどん強くなっています。実際わたしのフレもわたしが

ダンデⅤで足踏みしてる間にダンデとヌベをⅤにしました。

喜ばしい事ですが、そういう現実も自分の心をどす黒く蝕んでいくわけです。

わたしのソウルジェムはそれこそ今真っ黒なわけです。魔女化寸前です。

それでも、またいつかは、戦場に戻って仲間と戦いたい。

でも先の見えないクロンぶっぱ強化を続けてもまわりとのステは開く一方の現状。

このままダンデにクロンぶっぱを続けるか、それともお金を貯めて

ヌベとかクザカのⅤを買うのにシフトするか悩んだり・・・。

お金はつかわなければたまっていくので、それこそいつかは

必ず購入できるだけの資金がたまるけど、ダンデⅤチャレは

本当にいつ成功するのかまったく先が見えないじゃないですか・・。

ダンデⅤを買う?たかすぎますw

それにわたしとてメインVKの端くれ、

自分のダンデには自分の名前を刻みたいという、くだらない意地もあります。

くだらない意地のせいでこんな事になってます。



そして、実はここまでの記事は数日前に本気で今後の在り方を悩みながら

書いたものです。下書きとして非公開にしていました。

結局わたしはくだらない意地を張る事を決意し、そしてある言葉を思い出しました。

「人の足を止めるのは絶望ではなく諦め。人の足を動かすのは希望ではなく意思。」

漫画ARMSの有名な言葉です。多分知ってる人も多いんじゃないでしょうか。

そう、希望ではなく、意思です。

絶対にダンデⅤにしてやるという意思です。

わたしにとっては、意地であり、意思です。

なったらいいなーとか、お願いなってくれー、じゃ駄目なんですね。

f:id:jagan-bell:20200205034517j:plain

わたしの意思を込めた渾身の一撃に、ダンデリオンランスは見事応えてくれました。

本当に今までの強化人生で一番嬉しい出来事でした。

ガチで涙でました。

f:id:jagan-bell:20200205033426j:plain
ギルメンだれもいないのに叫ぶあんじぇりぃの図)

通算43回チャレンジの末にわたしはダンデⅤを手に入れたのデェス!!!!!!

いつもはベリア戻ってやるけど、思い立ったが吉日。ヒストリアでたたきました。

本当に長かった・・・。辛かった・・・。

もう強化はこりごりです・・・。