†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†星の墓場で真Ⅱ侵食イヤリング拾ってた。

モニターを見る目がグッってなりましたよね・・・。

なんと星の墓場で真Ⅱの黒い侵食のイヤリングがドロップしたのです!!

f:id:jagan-bell:20200929023544j:plain

半年ほど前に真Ⅰを拾った事があって以前記事にもしてるのですが(てか半年もあれから経つん・・)

それから密かに目標にしていた真Ⅱのドロップがついに来たんですよぉぉ!でも悔しい事に、

今回もドロップの瞬間には気づく事ができず狩り終わったあとバッグを開いて気が付きました。

てゆか、画面上部に出るテロップでは多分「真:○」はついてない気がします。

くっそー、拾った時はドロップのログのSSを撮るつもりだったのにーw

これじゃ自分で強化したヤツを撮ったSSと区別つかないじゃんw

でも本当なんですよ?わざわざそんなショボい事しませんからね??w

アクセの強化とか二年くらいしてないし!買う勢だから!

まぁ・・・、これで都市伝説級のレアアクセ真Ⅱドロップを自分も拝む事が出来とてもうれしいデス。

やっぱり星墓のレアアクセは他の狩場より3~4倍くらい高い気はしますね。

あ、でもこないだ一生侵食拾わない選手権自己最長記録の21時間を記録したんだった。

それも!ちょと前にやってた砂嵐バフの時ですよ!あれってドロップ率うp20%のバフが

ついたんですけど、その時に「あれ、今カーマス入れたさらに+20%で最強じゃね」

と思って、貰いもののカーマス7日を入れて、さらにドロスクも入れて都合+140%!!

意気揚々と狩ってたんですが、狩れども狩れども一向に落ちない・・・。

おんなじチャンネルにいる冒険者のレアドロップってテロップでるじゃないですか。

もうね、自分以外しか拾わないよね。しかも大体1時間狩ってると同じ人が2回とか拾ってるよね。

3個とか拾ってるのも結構見たし、最高で4個拾ってるのも見た。なんなのマジで?

侵食を拾わないでいる私の心はそれこそドス黒く侵食されていくわけですよ。

気が付いたら、7日間(計21時間)拾ってないじゃないですか。

そんで、カーマスとイベントが同時に終わった途端に拾いました(゜ー゜)キレルゾ
(この時はノーマル未強化品でした)

逆に考えるとそれだけ拾いやすいはずの期間に拾わなかった分の運がここで

回ってきたって感じですかね・・・。そういえば、いま巷でちょっと

流行りのパディクス島で拾える夢幻のイヤリングもそれくらい落ちやすい感じを見受けますね。

ただあそこはペアで狩らないと効率だせないみたいだし、事前に準備も必要だったり、

そもそも海を渡らないといけないから面倒だし、休み休み気ままに一人で狩りたいわたしには

あまり向いてないような気もします。

あー、そういえばアクセⅤの値段ちょっと前に比べてバカみたいに値上がりしてますよね><

360億くらいだったミカリンⅤが660億とかなってるのみてびっくりしました。


お金貯めて買うつもりだったのにこれじゃあさすがにキツいですよ・・・。

ずっと装備買ってきたから高スタックなんて持ってなくて叩けもしないし。

どうすりゃいいんだあああああああ。



こちらもどうぞ('ω')
kuronosonzairiyu.hatenablog.com