†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†星の墓場で真Ⅰ侵食イヤリング拾ってた

最近はずっと星の墓場で狩りをしています。

レアドロ運の無いわたし的にはヒストリアで古語やら水晶やらを

地味に拾いつつ、ツン首やら黒い欠片をちまちま拾うか、

星墓で一発を狙うか非常に悩ましいのですが、

現状最高額アクセである侵食イヤリングがやっぱり魅力的なんですよねえ・・・。

他の狩場でレアドロップした時よりも、ココで拾った時の

「ホゥホーゥゥ!!」(レアを拾った時のエモ)は脳汁具合が別格ですw

てな具合でずっと星墓に籠っていても、先週の平日のレアドロはなんと0個!!

申し訳程度に透明なブラックスター水晶は一個拾いましたが・・・。

でもでも、日曜にその分というかなんというか一気に運がまわってきたのデェス!

コイツを見てください。

f:id:jagan-bell:20200331024007j:plain

気が付いたら真Ⅰの侵食イヤリングを拾ってた(゜-゜)

値段にして未強化侵食3個分だー!

てか、強化されたアクセ拾ったの初めて!!

随分前に実装されてるのは知ってたけど、もはや都市伝説くらいに思ってました。
(やっすいアクセの強化済みは拾ったっていう人何度かみたことある)

一応、真Ⅱまでは落ちる可能性があるらしいのですが、

ツングラド系とか侵食とか、高いアクセはもしかして

ドロップテーブル存在しないんじゃないか疑惑がマジであったので、

バッグ開いた瞬間は思わずモニターに顔一個分近づけて確認しました。
(拾った瞬間は気づいていない)

てなわけで値段の高いアクセも強化済みがドロップする事が判明しました。
(当社比)

でも真Ⅰは確認できたけど真Ⅱははたして・・・。(どこまでも疑うヤツ)
(追記:真Ⅱドロップも確認しましたヨ!)
kuronosonzairiyu.hatenablog.com



それにしても強化済みが落ちるようになったのはたしか2年くらいは

前な気がするのですが、あんまりにも確率低すぎじゃないですかねw

純粋な魔力のブラックストーンとおなじくらいなのかなあ。

いやぁもっと低いだろうな・・・。

ともかく一気に平日の分を取り返した!やっぱり星墓はやめられないな!


こちらもどうぞ('ω')
kuronosonzairiyu.hatenablog.com