†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†星墓のでっかいMOB(不正の使徒)からも侵食ドロップ

星墓のたまに湧くでっかいMOB、皆様はちゃんと狩ってますか?

なかなかのタフガイなのでスルーしがちかもしれませんが、面倒でも

ちゃんとぶっころしてあげようね(*'ω'*)

f:id:jagan-bell:20200612103723j:plain
(不正の使徒。中くらいのモブを倒すとたまに変身?して現れる事に最近気づいた)

ここしばらく星墓狩りばっかりの日々を送っていますが、あのでっかいやつ、

ただのカプラスの素確定モブくらいに思ってたんですけど、なんと侵食イヤリングも

落とすんですよ!

f:id:jagan-bell:20200612103708j:plain

ホラ!不正の使徒から拾ってます!

ご存じの通り、カプラスの素とかブラックストーンも防具と武器を確定で落とすし、

f:id:jagan-bell:20200612104124j:plain

黒魔力命中も結構落とすので、コイツ一匹でなかなかの儲けになります(/・ω・)/

ただ、湧くときはモブの一塊を倒した瞬間にって事が多いので、

そこからコイツだけを倒すのに時間をかけると多分狩り効率が落ちます。

なのでわたしは、いったんスルーして狩りルートを一周してきたときに

他のモブと巻き込んで狩るようにしてますよ('ω')

そんな感じで初の不正の使徒からの侵食ドロップにニヤニヤしながら狩りしてたら、

初めて1時間で3つドロップしました!

f:id:jagan-bell:20200612105109j:plain

ジャジャーン。

10時間拾わない事もザラなわたしですが、こんな事もあるんですね~(*´ω`*)