†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ギルドのPVをつくってみた

と、いいましても、

これは以前所属させてもらっていたギルドのPVなんですけどね・・。

今は離れちゃったけど、とってもいいギルドなのでこのPVを見て興味がわいたら

加入してみるのもいいですよ!オススメ!


こういう動画で良し悪しを決める重要な要素は使っている楽曲だとわたしは思っています。

もう6、7割はそれで動画の良さが決まるんじゃないかって程ですねw

で、このカッコい楽曲は

Northern19というバンドのMORATORIUM(モラトリアム)という曲です。

このノリノリのカンジがギルドのイメージとよく合ってるなとわたしは思っていて、

歌詞もねー、超イイです。ギルドのカンジを表せたんじゃないかなと個人的にはおもっています。

このバンドの曲は激しいアップテンポの曲調のなかに、常に哀愁が漂っていて(モラトリアムは少し違うけど・・)

歌詞も切なかったり、ボーカルの声もいいんですよねぇ。

ギターもすっげぇウマイ。

何気にわたしも昔バンドでギターボーカルをやってた事があるのでこんなカッコいい曲を作れるセンスと

ギターテクニック、イイ声にはあこがれてしまいます。

他にもほんとイイ曲がいっぱいだからぜひみんなもチェックしてみてくださいね。

PVで使わせてもらった楽曲「MORATORIUM」はこのアルバムにはいってるよ!