†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ギルドを立ち上げてみた、そして初ギルミしてみた

つい最近、2年ほどお世話になったギルドを離れる事にさせていただきました。

ほんとにいいギルドだったんだけど、

戦を頑張っているギルドだったので、てか戦は好きなんですが、

やっぱりそれなりに戦うためには装備強化が必須。

どんどんつよくなるライバルギルドたち。

どんどんつよくなる自分のギルドのメンバーたち。

それに置いて行かれまいと、日々リアルも忙しい中限られた時間の中で、

金策効率だけをもとめて狩りに明け暮れ、お金がたまってはダンデを叩き、

失敗してはまた狩りに明け暮れ。

そんな日々に疲れてしまい、ギルチャする元気すらなくなってしまったんですね・・・。

これは砂漠引退の危機だと一時は本気で思いました。

でも砂漠の楽しみ方ってそれだけじゃないよなって。当たり前だけど。

なんでも自分の好きな時に、好きなことをできる砂漠の世界が好きだった事を忘れているなと。

だからリセットするためにギルドを離れました。戦に参加できないのはちょとツマラナイかもだけど

対人したければ赤戦もあるし。

ほんとに多分一ヶ月くらい悩んだ挙句、とった行動が・・・


ソロギルドの立ち上げ!!


つけたギルド名はこのブログのタイトルでもある「黒の存在理由」。

中二病全開で楽しむのデェスよ。

で、ギルドを立ち上げるとカッコいいエンブレムが欲しくなってくるのデェスね。

でも、エンブレムをつけるにはギルド商店から10万シルバーで「ギルド資金から」払うしかないのです。

ギルド資金はギルミとか、海獣討伐?とかしないといけないんだけど

そんな海にでて獣を討伐するなんて、船ももってないし(古いバルタリ帆船はある)、

そもそも海は怖いからでないプレイスタイル。

てことはギルミするしかないってわけで、

ギルミはメンバーが3人以上ログインしてないとできないんですよ。

幸いな事に手伝ってくれる超大天使なフレが二人みつかりまして、(元同ギルメン

そんなわけで、

f:id:jagan-bell:20191117040255j:plain

こうですわ!!

ほんとうに二人のおかげでギルミできてわたしは幸せだあああああああ

で、次はケンタウロス討伐のギルミにすることに。

黒魔力水晶もいっぱい落ちるし一石二鳥作戦デェスよ!

f:id:jagan-bell:20191117040314j:plain


ボカスカボカスカボカスカ

でも、小一時間くらい狩ったのに水晶はゼロ・・・。

あとで二人に聞いてみたら、2週間くらい前のアプデで大幅ドロ率ダウンされたとの事(゜-゜)

もうこんな狩場こねーわ!!無駄に堅いし塊悪いし!!ばーか!!

で、なんだかんだで、

f:id:jagan-bell:20191117040332j:plain

これですわ!!

ふふ、ちゃくちゃくとポイントがたまるの嬉しい。

その後ひたすらバシムやらナーガやらガハーズやらやって28まであがりました。

この調子でがんばっていくぞー!