†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†新連盟発足でエンブレムを作りました。

最近、所属しているギルドが新体制になり、あらたに連盟も発足しました。

新たなスタートにモチベが勝手にあがったわたしは、フライング気味に

連盟名を提案したり、その勢いでまだ決まってもないのにエンブレムを作成したりと

少々いや結構勇み足を踏みましたw

それでも幸いな(?)ことに、連盟名も他の候補とのアンケートの結果自分のヤツが採用され、

エンブレムも使用されることになりました!

もうコイツはしょうがねーから使ってやるかあ、勝手につっぱしりやがってよぉー。

と、きっと思われているでしょうw

でも、適当なふざけた名前になったりするのは嫌だったし、

真面目に考えたヤツなので後悔はしてません!反省はしています!



連盟名は「Trifire」(トライファイア)に決定しました。

TrinityのTriと、連盟先の篝灯さんのイメージの炎を合わせました。

あんまり知ってる人がいなかったようですが、Trinityの意味は三位一体であり、

Tri(トライ)=は3の意味があります。Triangleっていうとイメージしやすいですよね。

3つの角度(アングル)があるからトライアングルってわけで。


あと、ファイアがダサイwwという意見もあり、途中いろいろな案がでました。

いろいろな意見があるので、そこではあえて説明をいれませんでしたが、

わたしも勿論、ほのおの部分にあてる言葉はいくつか候補を挙げて考えてましたが

変に奇をてらった感じは逆に中学生っぽい幼さがでると感じ、あえてのシンプルが

大人っぽくスマートだと思い「ファイア」としました。

中二病っぽいのは好きですけどね!w

あと読み方トリファイヤーじゃないからwトライファイアだから!

ココ重要ね!!テストに出るよ!!ということで連盟Trifireよろしく!



そして完成したエンブレムがコチラ。
f:id:jagan-bell:20211011083343p:plain

いつも画像加工でお世話になっているGIMPさんで作りました。

新体制となり本当に三位一体になったトリニティ。(ウサギ団+MISA+トリニティ)

それをM文字のネックレスをしたドヤ顔のウサギであらわし、

連盟先の篝灯のイメージを蒼い炎としてバックに配置しました。

トリニティ要素は・・・最初は旧エンブレムをいれてたけど、

それも今回の合併を機に変わったし、ごちゃごちゃするくらいならといっそ消しました。

連盟名でTriって入ってるのがそもそも大きなトリニティ要素だしイイと思ってます。
f:id:jagan-bell:20211011085738j:plain

砦に張り付けられたエンブレムの姿!カッコイイ!(当社比


そんなエンブレムの登録の仕方ですが、

1. 「マイドキュメント/Black Desert」フォルダの中に60×60ピクセルの「Gmark.png」ファイルを入れる。
2. ギルド管理NPCから「ギルド紋章登録証」を購入する。
3. ギルドメニュー(Gキー)から「ギルド紋章登録」を選択して設定する。
※月曜日しか登録できません。ギルマスしか操作できません。

連盟の場合は「GAlliancemark.png」という名前で同様に。

そういえば以前にソロギルドを作った時に書いた記事があった事を思い出しました。
kuronosonzairiyu.hatenablog.com


あたらしくギルドを立ち上げた場合エンブレムは重要なモチベーションとなりますよね。

ウチもがんばるぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧