†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†アニメ・音楽†鬼滅の刃を視聴しはじめた

わたしの職場ではお偉方がいなくなった深夜限定で

有線放送がかかっていて、割と最近の曲もリアルタイムで聞けるので、

音楽好きのわたしにとってはとてもいい環境となっていて

アニメの主題歌もなんとなくチェックできてしまいます。

そんな中最近やたらヘビロテされてる曲があって、

すごくカッコいい曲で、曲調とか声から

「あ、これFateの主題歌やってたLiSAだな。」と察知し、
oath sign神曲。芽生えっだしたー思いが♪の所から入るギターが超カッコいい!)

何かのアニメの主題歌なんだろうなとは思いながらもしばらくチェックしてませんでした。
(こないだまで京騒戯画をみてたので後回しにしていた。コトの声がイイ!cv釘宮氏)

最近のネットは便利なもので、聞こえてきた歌詞をぐぐれば

すぐに誰のなんの曲なのかわかってしまいます。

で、でてきたのが最近ちまたで話題の鬼滅の刃

タイトルは目にしたことがあったのですが、

これの主題歌だったとは意外でした。

アニメの良し悪しは主題歌に60%ほど左右されるという自論が

あるので(?)、これは期待できると見始め現在第7話まで見ましたが、

面白い。

そして曲がカッコいい。てかLiSA氏のボーカルが神。

鬼滅の刃・主題歌「紅蓮華」

大正時代設定というのが少年誌連載作品ではめずらしい感じがします。
(ちなみに昨今の少年誌はまったく読んでない)

やたらと必殺技を出すのは少年誌的お約束であんまり得意じゃないですが

ストーリー設定がなかなかよさそう。

敵役である鬼と会話する人間が、ちょっと東京グールっぽいなと思ったりしましたが、

今のところ鬼はわりと単純に悪役な感じ。これからどうなのかな。

東京グールはグール側にもドラマがあって、どっちの気持ちも

わかっちゃうもどかしさが絶妙の切なさ、やるせなさを演出していて、

個人的にとっても大好物なのですが、こっちはどうなのかな。

現在第7話。今後の展開はどうなるのだー!