†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†アクマン寺院で謎の騎士に出会った

今日は定期メンテの日でしたが、メンテ終了次第さっそくインしてみると

まーた、UIが変わってるじゃないですか・x・;

どうしてこうもコロコロいじるんでしょうねえw

そこらへんの変更ってそんなに皆の望みなのでしょうか・・・w

それはともかく、

まだ人の少ないうちに日課分1h狩りに行こうとメインにccしました。

いつものアクマン寺院のてっぺん安全エリアで待機中のあんじぇりぃ。

いつも地下にこもりっきりでさぞ息苦しかろうのう。

で、ちょっとチャット欄とか表示関係を変更しようとおもってUI編集してたんですが

変更を保存する前に何度やってもどうしても途中でリセットされてしまうんですね。

どうもモブの攻撃とかを食らって途中で強制終了してしまうような感じで。

おかしいなと思ってよく画面をみてみたら、

なんか「呼吸困難」と「移動速度低下」デバフがかかってるじゃないですか!!

ここは安全エリアでモブもいない!てか呼吸困難とかおかしくないですか?!

アクマン寺院はたしかに息苦しそうだけどもwww

ともかくそれが邪魔して一向にUI編集ができないわけです。

もっかいccしてみたらなんか直った。メンテ明けあるあるバグですかね・・・。

で、次はUIは保存できたんですが、今度はチャットウィンドウが

編集不可にwウィンドウサイズとか変えたかったのに!

・・・まあこれもccしたら直ったんですが、どんだけccさせるん。

でも、後で公式掲示板みたら、

これまでのUIがすべて初期状態にリセットされている悲劇に見舞われている方もいたようで

自分はまだマシな方でした・x・;

ようやく狩りを開始しはじめたわけですが、今度は何も起きなさそう。

すべて忘れて無になって狩りをしていると、

f:id:jagan-bell:20191128035715j:plain

な、なんだコイツ・・・。

いきなり姿を現した謎の騎士。

もう1年はここで狩りを続けてますがこんなの見たことない。

てか、兵の墓にいるスキル教官的役割のNPCじゃね?

なんかこんなやつじゃなかったっけ??つまり・・・

またバグか!!!

話しかけると、

f:id:jagan-bell:20191128035259j:plain

ちょっと何言ってるかわかんない(゜ー゜)

どうせバグだろう。ほっとこ。

と思ってしばらく無視して狩りを続けてたら、

なんか「騎士が風にさらわれて消え去りました」的なテロップが。(かなりうろ覚え)

バグじゃないんかい!!!

公式サイトを見たらメンテ明けから実装されたイベントのようでした。

いろいろな伏線にすっかり騙されたw