†黒の存在理由†

黒い砂漠プレイ日記・アニメ・音楽の事を書いています。

†黒い砂漠†ドゥーム育成完了しました!

先週金曜に半ば衝動買いのような感じで購入したドゥームですが、

スキルを全部覚えてなかったため、というかそれだけならいいんですが、

連:瞬間加速と、速:横移動という重要スキルを覚えていなかった為イチから

育成し直しました。

幻想馬育成は初めてだったわけですが、昨今では幻想馬を持ってない方が

少数なんじゃないかってくらい珍しくもなんともなくなって来ていて、

育成方法もググればたくさん出てきます。案外思っていたよりも簡単でした。

まあ簡単といっても、課金要素であるスキル変更はほぼ必須となるわけですが、

それに必要な変更券をログボとかイベントとかで結構もらってて、

合計12個あったわけです。最終的に丁度12個で足りたんですけど、最初3つしか

手持ちが無いと思ってて、倉庫に入ってた9個を見逃してたんですよ!

それで自腹で5個買い足した時にふとベリア倉庫に入ってるのを見つけて愕然としましたw

こちとら家計は火の車なんでできればリアルマネーは使いたくないんですよネ・・・。

多分二度と馬育成しないだろうからなあ・・・勿体ない事しちゃったなあ・・・ブツブツ…。


それはともかく、

馬育成時、育てるキャラの熟練度が馬のステータス上昇に影響があるようですが、

邪眼の一家の熟練度はお察しの通り。(ロッジアⅢorⅣフル装備だぞ!)

ちなみに、購入当初の初期化前の数値が、

速度 151.6%
加速 153.7%
回転力 163.3%
ブレーキ 163.2%

名前が九十四世だったのですが、そこから察するに前の馬主は何度も

幻想馬チャレしては、できたのを売る猛者だと想像します。それに比べて、

調教レベルも最高で職人というお世辞にも良いとは言えない環境で育てられてしまった

初の幻想うっまのステータスやいかに・・・!?




f:id:jagan-bell:20210427100525j:plain
このようになりました。

まあ、もともと馬にはあんまり興味が無く、こだわりもないのでこんなもんでしょう。

ちなみに最近流行りの馬娘にも興味はありません(どうでもいい情報)

でも名前だけはちゃんと付けますよ。

その名は「しゅばるつれーげん」

ドイツ語で黒い雨です。カッコいい!中二臭い!

ちなみに何年も愛用していた8世代君は「オイシクテツヨクナル」でした。グリコ!!

競走馬ってたまにこーいう日本語っぽいふざけたような名前のいるイメージ。

つまり競走馬を意識していたのでっす。ビスコおいしいよね。


話はそれていきましたが、

そんなこんなで丁度終末ではなく週末だった事もあって育成に割く時間が

とれたのもあって(代わりに狩り時間削りましたが…)わりとすぐに終われた

気がします。それにしても、瞬間加速→連瞬→闇の疾走はヤバイくらい速い!

f:id:jagan-bell:20210427100628j:plain
さあ、しゅばるつれーげん!

戦場に黒い雨を降らせるのだ!(意味はよく分からない)